一緒にお話したい
10代後半 女性

弱くないとだめですか

閲覧数105 コメント数2 personみゆ edit2024.06.27

死にたいと言わないとだめなのでしょうか。
不登校じゃなければ話も聞いてくれないのですか。

私は死にたくありません。まだ楽しいことがいっぱいあるんじゃないかって、そんな気持ちで頑張ってきました。
でも母は私を不要だと言いました。私は母にとって人生の障害物で、ハズレでした。

父と妹は賢くて、私がいなくても楽しそうです。
私はバイトに行ける体力も気力もないし、昔のことを思い出して寝不足で、昼ごはんを食べずに引きこもっています。

でも死にたくはないんです。悔しいんです。でも周りが私を心配する条件がないんです。
痛そうでリスカもできませんでした。顔が可愛くないので誰も私を買ってくれませんでした。義務教育だから毎日学校にも行って、学力も運動神経も十分にありました。嫉妬ばかりされました。
両親も一応存在はしていました。帰る場所も一応ありました。ある程度のご飯もありました。だから家が貧しい子達には相手をされませんでした。

でもよく考えたら私は親に放置されていました。要らないはずなのに家にとりあえず置かれて、栄養を腹に入れて、叩かれることは幸せだと勘違いして、今は何も使えない人間になりました。

もう疲れました。死にたいと言う人にしか誰も助けを出しません。不登校じゃないから大丈夫だと、皆私を後回しにします。
死にたいと思わないとダメですか。死にたくないけど生きることが不安で仕方ないんです。
生きることが不安なのは誰でも同じだからとまた放置されるでしょうが、母に生きることを制限されてから今まで、何が合っていて何が間違いなのか、もう分からないんです。

死にたくない私はそんなに偉いですか。健康に見えますか。健康なのはありがたいことだと、また私を後回しにするのですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up