受付終了
一緒にお話したい
40代 男性

俺より不幸な話聞かせてよ

visibility312 chat3 personよう edit2024.07.10

妻に不倫され、給料はすべて管理さ常に金欠
愛犬も歳で弱ってるし、不幸続きです。
家事、育児もほぼやってるし、なんか悪いことしましたかね怒
人生ってこんなものなんでしょうか?
私より不幸な人います??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    ようさん、こんにちは。
    お話をお聞かせいただきありがとうございます。

ようさんにとってつらい事が重なってしまい、悲しい気持ちになっていらっしゃるんですね。

俺の人生、こんなんじゃなかったのになぁと思われてしまうことだってあるのかもしれないですよね。

奥様の事だったり、お金の事だったり、何を信じたらいいのか迷うこともありますよね、
    ですが、愛犬は、きっと弱っていても、ようさんのことを必要にされていると思いますよ。長年、連れ添った愛犬が、残り少ない犬生を、1日でも長く、そして楽しく生きていられるように、ようさんのお力が必要ではないのかなと思いましたが、いかがでしょうか。

これはあくまでも私の個人的な意見になりますが、愛犬と一緒に生きていく中で、もしかしたら何か幸せなことが見つかるかもしれません。ようさんと愛犬との事なので、私もわかりませんが、何か掴めることがあるといいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ようさん、ご相談いただき誠にありがとうございます。

ご自身に色々なことが重なって、とても不幸だと感じていらっしゃるのですね😢
    不幸というのは、人によって感じ方違うかもしれないですが、
    自分がなんでこんな不幸なんだろうと思ってしまうお気持ち、とても…分かります🙇‍♀
    ご自身が悪いことしたかとまで思ってしまっていらっしゃるのでしょうか。。

家事も育児もして下さって、愛犬のこともケアして下さってて、
    奥様は幸せ者だなと感じました。

不幸話ではないですが、、、
    少しでも応援してるということをお伝えしたくお返事させていただきました🙏
    ようさんご自身のことを少しでも優先できる時間があるといいなと思いましたが、
    何かほっとできる時間などはありますか?🥺
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

そうですね、、きっと、ようさんよりも客観的に不幸な人はたくさんいるのですけれど、ようさんの辛さは、客観的にどうこうではなくて、ご自身の気持ちから来ているのかな、、と感じました。

家事や育児は、生活のうえでとても大切なことで、本来は楽しさもあることです。しかし、それを、「悪いことをした罰」だと感じてしまわれることに、ようさんの満たされなさが、あるのかな、、と。

人生はたしかに辛いこともあります。不倫、自由にならないお金、大切なものの死、、しかしながら、それらは決して罰とかではないし、ひとつひとつの大切な人生であろうと思いますね。。

声をあげてくださり、ありがとうございます。ぜひ、ココトモで肩の荷を少しでも降ろしていってください。
keyboard_arrow_up