受付終了
一緒にお話したい
20代前半 その他

過去の後悔「やっておけばよかった」と思うことありませんか、、?

visibility267 chat3 personねこがすき edit2024.07.11

こんにちは、なんだか昔のことを思い出してしまって、もやもやしたので書き出します。
22歳社会人です。

なんだか厳しい言葉が欲しいです。ズタズタになれば前を向けそう、、笑笑

私は4歳~中学3年生までクラシックバレエを習っていました。
しかも結構ガチのやつです。
JJBとAMスチューデンツに所属し、プロバレリーナを本気で目指していました。
→続けていれば本当にプロになれていたと思います。

ただその頃、私はCMなどの歌の仕事も掛け持ちしていてとても忙しい毎日を送っていたため、「バレエに専念したい」と母に言いました。
すると母は、「じゃあバレエ辞めるってことだね?」と言ってきました。
(「は?」となるかもしれませんが本当にそうでした。話が嚙み合いませんでした。)
恐らく母は私に有名になってほしくて色々やらせてたんだと思います。
でも私にとってはいろいろ重荷で、家庭でも、学校でも、私にとってはとてもキツイ毎日でした。バレエとか歌の仕事が私にとっては休憩の時間でした。

ある日なんだかプツンと切れてしまい、歌もバレエも一気にやめてしまいました。
あの時の私にはそれが精いっぱいで、たぶんあれしかなかったのだと思います。

そうは思うのですが、いま、昔同期だったバレエ仲間は海外へ飛び立ち、有名になっています。(もちろんそんな人は2人くらいですが、、)
続けていれば、私も海外でやっていけてたのではないか。
あの楽しかったバレエ生活を続けていけてたのではないか。
とかいまでもふと思います。

こんな昔のことでうじうじしている私を蹴飛ばしてはくれませんでしょうか?笑笑
もう思い出さずに過ごせることはないのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    すい 30代 女性
    ねこがすきさん、初めまして。すいです。

ねこがすきさんは10年程の長い間、バレエをされてたんですね。
    その他にも、家庭や学校も大変な中、歌の仕事もされていたということで、すごくがんばり屋な方だなと思いました。
    お母さんの気持ちも無下にせず、ずっとがんばられていたんですね。
    でも、学生時代という、ただ通っているだけでも色々大変な時にあれもこれもというのは、本当にしんどかったと思います。

今でもバレエをやっていた頃を思いだされるんですね。
    ねこがすきさんにとって、バレエは大切なものだったんですね。
    好きだったことを志半ばでやめるしかなくなって、宙ぶらりんのまま好きな気持ちだけが残っているという感じでしょうか。
    ねこがすきさんにとって、このできごとは昔のことというより、今でも大切な思い出、ということかもしれませんね。

こんな素敵な思い出なら、一生懸命がんばってた頃のきらきらした思い出としてたまに思いだすのも悪くないのかな、と思いました。
keyboard_arrow_up