受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

もしかして私は嫌われてる…?

visibility195 chat3 person edit2024.07.12

閲覧ありがとうございます。

中1女子です。

この前、理科の授業のときに
私と、私の親友(aちゃん) とでふざけて変な笑い方?のようなものをしていました。(誰かの真似や悪口ではないです!)

そうしたらaちゃんの隣の席の男の子(kくん)が「キモっ」と私達に聞こえる程の大きい声で言ってきました。
私達のことではないと思って気にしていなかったのですが、そのあと実験中に
kくん「これ、こうしていいんだっけ?」
aちゃん「いいんじゃない?」
kくん「お前に聞いてねーし(ぼそっ)」
という感じで他にも「マジでキモい、タヒね」など言われました。

私達がふざけてしまったのは悪いと思っているけれど、なにかkくんにした覚えはありません。

他にも、私がaちゃんと話していると「邪魔!」と大きな声で言ってきたこともありました。(kくんの通る場所の邪魔をしてしまったのだと思います…)

きっとkくんは傷付けるために言った訳じゃないと思いますが、それでも傷つくし嫌な気分です。

お母さんにこのことを言っても「それはふざけた貴方達が悪い」と叱られました。。

とにかくkくんが嫌いです。
aちゃんは 気にしていない と言っていたけど心配です。

最近はずっとkくんやその取り巻き?の様子を伺いながら学校で過ごしています。また言われると嫌なので、、

どうすれば悪口を言ってこなくなるでしょうか…?

コメント、お願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up