受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

クラス間での友情について
visibility219 edit2025.04.20
なので、今回の悩みである数学のクラスでは、私を含めると女子は5人しかいません。
(ややこしくて申し訳ないのですが、その女子5人というのも、私のいるA組から二人、B組から三人という形で、A組とB組複合で授業を行います)
そこでなのですが、この間、数学での移動教室の際、いつもだったら私と同じA組の友達と一緒にB組へ三人を迎えに行き、数学のクラスへ移動するといった感じでした。
しかし、この間、同クラスの友達がなかなかトイレに行っていて戻ってこなかったため、B組に先に行ってしまうのは申し訳ないと思い、ずっとA組で待機していたのですが、授業開始時間ギリギリになっても戻ってこず…。
(同クラスの友達はトイレに行っていると思い込んでいただけでした。)
さすがにおかしいと思って、B組に行くと、残りの三人も誰もおらず、完全においてかれてしまっていた状態でした。
とりあえず授業が始まりそうだったので、急いで数学のクラスへと走りましたが、ドアを開けた瞬間に4人が一瞬私の方をみて、途端に静かになってしまいました。
置いてかれたのは初めてだったのですが、授業が始まってしまったのでなんで置いていったのかも聞けず…そもそも置いてかれたのかどうかも不明なのですが…。
そもそも、席が二人がけなので、どうしても私一人だけ隣が誰もいない状態になってしまっているのですがそれもモヤモヤです。
気にしすぎなのかとも思いますが、いつもは私にB組行こう!と同クラスの友達もひと声かけてくれますし、私はトイレにも行っておらず、ずっと待っていたので、勝手に行かれてしまったことに対してショックです。
もともと関係が悪いとかではなく、去年は同じクラスでしたし、みんなともよく話していました。
数日前の出来事ではありますが、ずっとモヤモヤしているので、どなたか助言をいただけると幸いです。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら