解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

自分でもよくわからない

閲覧数336 コメント数6 personひろ edit2024.07.17

今生きるを選択するべきなのかわからない
家庭環境もだし
友人関係もだし

私は統合失調症です。幻覚妄想があるらしいです。自分では自覚してません。精神科に通院中。入院したいのに入院費がない。どうしていいかわからない
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    おもだかさん 30代 男性
    今お辛い状況なのですね。
    通院中なのであれば、主治医と現状の困る場面をシェアできるといいですよね。あとは、福祉でもショートステイの活用や任意入院で期間を限定する等、経費のかからない方法を相談支援員に相談するなど。
  • refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    こんにちは ひろさん
    コメント失礼します。
    入院のことで困っておられるのですね。
    私、あまり詳しくないので申し訳ないですが、
    ひろさんが住んでいる自治体の役所・役場に電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか。
    福祉関係の部署が対応して相談に乗ってくれるかも。
    また、地域包括センター、保健所も当たってみてください。
    親切な相談員さんに出会えたらもしかしたらよい解決方法が探せるかもしれないです。
    大変ですが、お大事にしてくださいね。
    希望をもって日々をすごされますよう
keyboard_arrow_up