受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言

娘の彼氏依存症、お泊りの願い

閲覧数348 コメント数2 personkabosu0729 edit2024.07.18

中学2年生の娘を育ててますシングルマザーです。
2ケ月前に娘に同学年の彼氏ができて夏休みにお泊りを我が家でしたいっと毎日しつこくいいます。まだ早いし相手側の親も付き合ってることしらないし彼とも挨拶すらしていなく。
私が仕事に行っている間にこそっと彼氏を家にいれてます。夜中1時まで携帯をいじりLINEを彼氏とずっとしてます。
怒っても平気そうにしてます。
自分はうつ病をもちながら日々をすごしてますが毎日しつこくいわれるとまじでストレスたまります。
うまく娘にわかってもらえるような内容を教えてもらってもいいですか?
娘はADHDで自傷行為などしてします子です・・・・。彼氏が唯一の癒しだそうです。
親の私の事なんていうこともきかないです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    つきより 20代前半 その他
    kabosu0729さんはじめまして。つきよりと言います!

私の意見は少し占いをおりまぜながらお話しします。不快だと感じたらすぐ投稿削除しますので遠慮なく教えてくださいね!(占いの結果は参考程度に願います)

今の娘さんは彼氏と二人の世界にはいってしまっているようですね。視野が狭くなりやすいので周りが見えていない状態かなと思います。
    どちらかというと娘さんが彼氏に尽くしているという感じがします。

「感情と向き合う時期」

kabosu0729さんへのアドバイスカードです。
    自分のこと、娘さんのこと様々な感情が入り交じら疲れてしまっているかと思います。
    ぜひ、自分の感情を整理するところからおこなってみてはいかがですか?
    どこまでは許せるのか、どうしてやめて欲しいのか、娘さんの要望がストレスになるなら理由を伝えた上でやめてと言ってみるのもひとつの手段です。

恐らくですが、今年中に娘さんは恋愛において束縛や自分の時間が欲しいなど悩みを抱える可能性があります。
    その時のアドバイスとしては、そこから解放されましょう。娘さん自身、自分を大切にできる時期は来ると思いますよ。
keyboard_arrow_up