受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

元カレからの連絡に困っています

閲覧数111 コメント数1 person海苔巻きの佃煮 edit2024.07.20

高校時代に付き合っていた元カレからの連絡に困っています。
元カレとは高校時代の男女混合グループで一緒だったのですが、彼がメンヘラ気味で、疲れてしまったので別れました。怖くて別れた原因は言ってないのですが、彼から友達に戻ろう、ずっと待ってるから、などと言われました。
それから一切連絡せず会わずだったのですが、5月に急にこの映画みた?と連絡してきました。友達と行く予定だよ、と返すと、特典貰えそう?2回目は見に行くの?と何となく一緒に行きたそうな雰囲気を感じたのですが、素っ気なくのらりくらりとかわしました。
数日後にまた、グッズこのお店に売ってたよ、このキャラのは買ったから確実に渡せるよ、と言われました。自分が欲しいから買ったんじゃないんですかね??
また、今月の上旬に誕生日だったのですが、700円くらいのギフトを、欲しいものあったら言ってね、絶対だぞ!って言葉と共に送ってきました。
彼は誰彼構わず奢る人だったので、まぁ…と納得を付けようとしてたのですが、今日、誕プレ決まったー?と連絡してきました。
いらないです。既読つけずに放置してますがどうすればいいでしょうか。
正直言うとキモいしもう連絡よこしてきて欲しくないです。
ただ、グループの他のみんなは大好きで、これからも遊びたいので、あまり顔を合わせて気まずい感じにはなりたくはありません。
どうすればいいでしょうか…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。

ちょっと対応が難しい彼なのかな?と不安を覚えました。急に態度が豹変する、怖くなるなど、これまでありましたか?

グループの他のみんなは大好きなのですね(^_^)ならばそれとなく「対応に困っている」と伝えて味方になってもらうのは可能でしょうか。

彼が~ではなく、ご自身が「付き合う気はないけれど、上手く伝えられなくて困ってる」と理解してもらうことで、空気が変わるかもしれません。

彼に対しては「友達として宜しくね」という対応を続けて、様子を見るのが良いかなと思いました。
keyboard_arrow_up