受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

両思いだと思っていた相手に彼女ができました。

visibility222 chat3 personみかん edit2024.07.22

彼とは同じ職場で、仲良くなってから約3年近く毎日ラインをしたり半年前からはサシ飲みに行っていました。両思いだと思っていましたが中々彼から行動がなく、次の飲み会で聞いてみようと思い誘ったところ態度がちょっと違うな?と思い聞いてみたところ、最初は私のことを好きだったが私からの好意を感じられず、途中からは飲み友として誘っていたそうでした。そこに二十歳の子が人目も気にせず好意を出してくれて、告白してくれたのでそちらに応えるとのことでした。その二十歳の子の別れ話の相談に乗っていたようで、その子が別れた三日後くらいに告白されたそうです。

彼には私の想いを伝えましたが、向こうの子に応えたい、タイミングが悪かったと言われました。どうしたらいいの?と聞いたら奪ってください。と…それは相手に失礼と言ったところじゃあそれまでの思いですよ。と言われました。
正直、長い年月をともにしていたので恋愛関係だけではなく、仲間を失った喪失感でいっぱいです。対して付き合いも長くない子に取られてしまい悔しいです。
もし向こうがうまくいかなかったらこっちに戻ってきて欲しいと思います。
そのためにはどう行動するのがいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    みかんさん こんにちは。

あなたにとっては3年以上じっくり育ててきた彼との関係、いきなり別の女性の思いに応える、という対応だったのですね。ショックですね。

思い切って私の意見を書かせていただきます。
    「最初はあなたのことが好きだったが、別の相手から好意を感じるからその人と付き合う。自分の事が好きなら奪ってくれ」という彼、自分の意思で女性と付き合うのでなく相手任せのようですね。
    そんな男性は、みかんさんの真剣な愛情をこの先を捧げるにふさわしいでしょうか。みかんさんよりずいぶん年増の私から見ると経験上、このタイプの人は、新しい女性とうまく行かずいったんあなたへ戻るとしても、また同じことを繰り返す、と思うのですが。

最終的に決めるのはみかんさんなので、どうしても彼と付き合いたいなら、ホント「奪う」しかないかも知れません。新しい女性から彼を奪い返そうとするみかんさんを、彼はどんな気持ちで見つめるのでしょう。
    誠実な男性なら、女性にそんなことはさせるのは心が痛むと思いませんか?
    あなたには、誠実な男性のほうから好意を持たれ大事にされる価値があるということを、覚えておいてくださいね。

きつい言い方になりました。ごめんなさい。みかんさんの聞きたくない意見かも知れません。
    幸せな恋愛をしてください。
keyboard_arrow_up