受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

留学先で好きな人ができた

visibility88 chat1 personアミ edit2024.07.24



私は現在、韓国に交換留学中です。
今年の2月下旬に渡韓し、8月30日に留学が終わります。

私は語学堂に通っているのですが、そこに好きな人がいます。
相手は台湾人で、私より一つ年下です。
彼とは前学期(3月中旬~5月末まで)同じクラスでした。

今学期はクラスが離れてしまいましたが、今でも仲良しです。
この前、奨学金授与式があったのですが、彼は成績優秀なので奨学金を貰いました。
授与式には必ず友達を一人連れて来なければならないというルールがあるのですが、彼が私を招待してくれて一緒に参列しました。

でも、今まで彼がダンスの大会の練習、韓国語の資格の勉強、大学の編入試験などが忙しかったので、2人で遊んだことはありませんでした。

そして遂に今度、初めてデートに行けることになりました。

ここで質問なのですが、初デートで告白するのはアリですか…?
また、私は遠距離恋愛できる派なんですが、約1ヶ月後に帰国してしまうのに告白してもいいと思いますか…?

ちなみに彼は韓国の大学の編入試験に合格したので、少なくともあと4年は韓国にいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    아미씨 안녕하세요

    올해 2월달부터 한국에 유학하는 아미씨

    거기서 대만남자를 만난거네요…
    아미씨는 8월에 유학을 끝나고 일본에 귀국하는거에요?

    韓国の語学堂で、勉強されていて
    そこで、台湾の男性と仲良くなったんですね。

    初めてのデート❤️良いですね。

    初回でも告白アリですよ。
    なぜなら、彼は外国人だからです。

    そして、あみさんには時間がないからです。

    同じ日本人なら、何度かデートを重ねて…
    かもしれませんが、帰国も迫ってますし
    後悔したくないじゃないですか。


    괜찮아요. 화이팅하세요!!
keyboard_arrow_up