受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

ヤフー知恵袋で摂食障害(拒食症)と言われました。

visibility252 chat7 person学生 edit2024.07.25

トピックが違っていたらすみません。

タイトル通りなのですが、Yahoo知恵袋で私のダイエットについて質問したら、「拒食症だ」と言われました。
しかし、私は学生なので病院とかは行けません。
どうすべきですか?また、私の食生活は本当におかしいのでしょうか

私の食生活⤵︎ ︎
朝 おにぎり 小さめ (100kcal〜150位)

昼 抜き
(どうしてもお腹すいたら200kcalまで)

夜 母が作ってくれたご飯(およそ、400〜500kcal)

毎日、hit、足パカ、など運動を1時間ほど。
朝夜は母の教育方針?的に抜けない。

私 身長152~3.9 体重30〜31.9
足や頬がぷにぷに(骨格ウェーブなので特に足が)
生理経験なし

私は大体、生きてるだけで1100kcal消費されてます。毎日の運動で、朝、昼分のカロリーを消費してるつもりです。ダイエット的にはちょうど良いのかなと。

良ければ、死ぬほどきつくていいんで短時間に1000kcal消費できる運動等有れば教えて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    学生さん、こんにちは。

    今、ダイエットしているのですね。
    Yahoo知恵袋で「拒食症」と言われたとのことですが、

    病院の先生ではないので、「拒食症」かどうかは、知恵袋の回答者が
    書いているだけだと思います。


    身長152~3.9 で体重30〜31.9
    今も、ダイエットされているんですか?

    もうダイエット終わりでいいと思います。

    もう十分細いですよ。

    もし、これでもまだ太ってる。。。と思ってしまうようなら
    少し心配です。

    昼抜きとのことですが、少しの量でもいいので
    昼に食べた方が、エネルギーにもなりますし
    疲れにくくなります。

    朝、昼、夜は、きちんと食べた方がいいと思いますが、
    食欲がわかないとかですか?

  • refresh約1ヶ月前
    あお 10代後半 女性
    はじめまして、あおと申します。
    できるだけ力になりたいと思っています。
    良ければお話だけでもしてみませんか?

    まず前提として、
    152センチの平均体重は50キロ前後です。
    シンデレラ体重とも呼ばれる痩せ型でも42キロ前後なので、今の体は痩せすぎとも言える体重かなと私は思います。

    毎日運動しているのはとても偉いですし、健康にもいいと思います。
    ですが運動量に比べて摂取するエネルギーがすこし少ないように私は感じます。
    朝夜は、書いている量で満腹だと感じていますか?
keyboard_arrow_up