解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

別れたことを後悔してます。復縁はどう思いますか。

visibility138 chat0 personおでん edit2024.07.27

1年ちょっとお付き合いしていた彼と先日別れました。原因は彼が他の女性の方と連絡を取っていたことです。お付き合いしていた頃は、友達や家族からも溺愛されてるねと言ってもらえる程大切にしてくれて、言葉だけでなく、時間もお金もかけて行動で示してくれて、本当に満足で幸せでした。お互いほとんど初めての恋愛で、男女の友情はないという価値観で一致していたため、仕事関係以外のプライベートで男女でご飯に行くことはもちろん、連絡も取らないよねという考えでした。連絡を取っているとしたら、その方との関係性や年齢、連絡内容を彼の方から説明してくれて、安心させてくれていたので不安になることもありませんでした。今回、女性と連絡を取っていたのに気づいたのは、私が彼のスマホを見てしまったからです。彼のスマホには私のFaceIDを登録してくれてるので、いつでも触っていいよと言ってくれていて、今までLINEやインスタ等を勝手に見たことはありませんでしたが、彼のスマホで音楽を聴いていたりはしてました。その日も、ただ音楽を流そうと彼が横で寝ているときにスマホを開き、女の勘かわかりませんが、LINEを開くと女性からLINEがきていて、通知が鳴らないようにミュートにしてありました。通知が来ていたので、トーク画面を開いたら私が開いたことが彼にバレると分かっていましたが、見たいという思いが強く、開いてしまい、彼が楽しくメッセージをやりとりしていたり、電話も時々していることを知りました。私にしか関心がないと思っていたため、ショックと驚きが大きく、動揺してしまい、彼の話をしっかり聞くこともなく、浮気だと決めつけて衝動的に別れてしまいました。すぐに家族や親友に話をしたり、彼にも言葉遣いを全く考えずひどいことを言ってしまったことを後悔しています。少し冷静になってから、彼の話をしっかりと聞くと、その方は同僚で、仕事の相談や辛い気持ちを聞いてあげていただけで、恋愛感情はなかったとのことです。女性からの通知が来たら勘違いさせてしまうと思い、ミュートにしていたと話してくれました。彼の性格を考えると、寄り添って共感・慰めをしてあげていたんだなというのは容易に想像ができましたし、その方の写真を見ても、失礼ながら、彼のタイプではないというのは理解できました。1年以上も毎日LINEや電話をしていたし、誰よりも私の味方でいてくれた彼と離れるのがつらく、今もLINEは続けています。ただ、別れた際に、私の口調が悪くなったことや酷い言葉を言ってしまったこと、話を聞いてあげられなかったことを受けて、彼はもう復縁したいという思いはなさそうです。一方で、彼の大切さにやっと気づき、もう一度お付き合いしたい、愛されたいと思ってしまっています。しかし、別れてから、彼が「仕事の飲み会に行く」「ジムに行く」など言われると、女性となのかな、と勝手に色々と想像し、信用できなくなっている自分にも嫌気が刺すし、復縁しても100%信用することは難しいな、とも実感します。
こんな経緯があっても、彼と過ごした時間は本当に幸せだったし、一途に愛してくれていたことも分かっています。こんなに私に合わせてくれて、波長が会う人はもう現れないと思ってしまいます。
もう一度お付き合いしたい思いと、しない方がいいんだろうなという現実と、彼はもう私に気持ちはないんだろうなという寂しさなどの、葛藤と寂しさでとてもつらいです。
優しい助言をいただけたら幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up