受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

祖母との関わり方について

visibility313 chat3 personさき edit2024.07.28

現在、心狭い、というか、余裕のない自分に嫌になっています。

私は20代前半女性です。自動車免許をまだ取れていないので、祖母から「まだ免許取らないのか」とよく心配されています。
お金を今借金返済で大変な実家に寄付してる状態であるため、なかなか免許をとる余裕がないのですが、その事情を知らない祖母から色々言われるのがすごく嫌です。
「私がお金出すよ」と言われることもありますが、面倒かけたくありませんし、先に祖母からお金借りた姉が、「私がお金貸したからね」などとしつこく恩着せがましく言われたらしいので、余計借りるのを躊躇われます。

以上のことがあるので、なるべく祖母とは話をしたくないのですが、姉から「おばあちゃんも年寄りだから優しくしてあげて」「嫌だったとしても軽く流して」と言われます。どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up