受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

同居する義理両親について
visibility400 edit2025.04.09
私は同居は反対でしたが押し切られるかたちになってしまいました。何とか頑張ろうとしましたが、自己主張が強めの姑と、怒鳴って言い聞かせようとする舅に、ほぼ1人で対応してました。
最近はお互い歳をとったせいかあまり言わなくなったのですが、ふと年寄り特有のイラつかせる言い回しに、カッっとしてしまいます。
今だに言われて傷ついたこと、義理の姉やその娘に味方につけさせていじめられたこと。自分もつい言い過ぎたりしてしまったことはあったかと思うのですが、夫が近くに居ない時しか言わないのが卑怯に感じます。
夫は事なかれ主義で私が気にしなければ良いというばかりで味方ではないです。
一番の気掛かりが、子どもが1人いるのですが、こんな状況で気が病まないか心配です。
ダメな私はつい子供を味方につけようとしてしまい、愚痴を言ってしまいます。
こうならないためにも、普段から困ってたら助けるようしているのですが、一つでも気に入らないと攻撃してくるのでとても怖いです。
最近は幽霊と思うようにしたのですが、それでもダメでした。何かいい方法ありますか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら