受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
50代 女性

年老いたお人好しの母

visibility87 chat0 personきのこもち edit2024.07.31

母は人懐こく、誰でも家にあげようとする。先日リサイクル業者がきて、なにか出すものありませんかと家の中に押し入ってきた。断ればいいのにちょっとまって、探します。と奥に行ったら、そいつも家の中に上がってきた。そんな怖い思いをしたのに、その後も人間を疑わず、カネを借りに来る人、なにか搾取してやろうとわるだくみする人間ばかりが寄ってきて、わたしがいつも追い払い役。良識のある、人に迷惑掛けない人は来ずに、へんな人ばかりあとからあとからキリがなくわたしはへとへとになります。そのうえ、わたしの悪口をそれらのわるだくみ人に言うからわたしのほうが悪者あつかいです。
こんなお人好しの母とどう接してゆけばいいですか?感想やご意見をおねがいします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up