受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

おすすめのアルバイトを教えてほしい

visibility135 chat2 personrp0508 edit2024.08.01

地方の大学3年女、一人暮らし。
ASD傾向(傾向があるだけなので健常者扱い)、うつ病により不登校経験有り。今思えばASD傾向の要因が大きいのですが、気付けませんでした。通院、薬物療法中。

現在アルバイトを週1程度でしています。これ以上ないほどのホワイト企業かつ労働時間が短いので無理なく働けています。しかし長期休みは仕事がなく、去年度までは週3〜5日働いていたのですが出勤日が減ったので給料も減りました。

そこで新しいアルバイトを探して掛け持ちしようと思っているのですが、あまり社会生活や労働が得意なタイプではないので、おすすめのアルバイトを教えてください。本当は作業所のような所が性に合っていると思うのですが、いかんせん健常者扱いで手帳持ちでもないので難しいかと思っています。できればASDの方、傾向がある方のお話もお伺いしたいです。これは良くなかった、合わなかったなどもお聞かせください。回答者問いませんので何卒よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    nrp0508さん、おはようございます。

お勧めのアルバイトを探しているのですね。

>本当は作業所のような所が性に合っていると思うのですが、

と書いてありますので、本当に合っているのだと思います。

運送会社の仕分け作業や、お弁当屋さんやパン工場などで
    ひたすら仕分けする、もしくは詰める、という作業はどうでしょうか。

「無」になって、ひたすら作業するので、人と話すのが苦手な人は
    合っていると思います。

コールセンター、テレホンアポイントみたいなところは、電話での対応になるので
    あまりお勧めしないです。
keyboard_arrow_up