受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

中学生の私がお姉さんと呼ばれました…

visibility223 chat4 personあっちゃん edit2024.08.17

私は自分を14歳だと思っています。
(実年齢は言いたくなく、伏せさせていただきますが……すみません…)

認識が14歳なだけではなく、私は見た目も14歳でいたいので、
顔も、服装も、若く?保っていると思います。

しかし、今日、勧誘をしてる男性に「そこのお姉さん」と言われました。
私は、「中学生にお姉さんと言うかな?」と、悪く捉え……

こうしている今も落ち込んで何も手が付かないくらいになっているのですが……

確かに、客商売の場合、相手が「女」であれば、失礼のない言い方は、「お姉さん」しかないのかもしれません。

「ちょっと」とか、「オイ」とは言えませんし……
ナンパじゃないから、「そこの彼女」とも言えませんし……

よほど幼い幼児じゃない限り、中学生高校生くらい相手であっても、「お嬢ちゃん」呼びは、バカにしてる言い方なのかもしれませんし……

みなさんなら、中学生くらい相手だったら、なんて勧誘しますか?「お姉さん」と言いますか??

私的には、「中学生なんだから、「お嬢さん」くらいに言って欲しかったなぁと…」

(あんまりその男性のキャラ的に「お嬢さん」とは言わないのかもしれないですが……)

本気で落ち込んで、悩んでいますので、真剣に相談にのっていただける方、
この私の中学生自認を理解していただける方、コメントをお願いできればと思います!

どうぞよろしくお願い致します!!!

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    しゅー 10代後半 男性
    同じ学生ですので、回答させていただきますね。自分も、周りからどう見られてるかを気にする事が多くありますので、気持ちが分かると思い回答させていただきます。
    まずなのですが、「お姉さん」と呼ばれたことに関して、私は特別な意味は無いだろうと考えます。あなたの見た目が大人びていたとかそういった理由もないと思います。私が勧誘するとしても「お姉さん」と呼びかけていたと思います。これが全ての答えです。あなたはちゃんとお若い女性として見られていますよ。安心してください。
    そして最後に、あなたの素晴らしいと思ったところを挙げさせて頂きます。「中学生」であるために、「顔、服装」を若く保っていらっしゃるのですよね。大変素敵だと思います。なりたい自分になろうとする姿、尊敬します。
  • refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up