受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

半年前から涙が出やすくなった

閲覧数121 コメント数2 personまわ edit2024.05.06

大体は元気なことが多いですが半年前くらいから少しのことで涙が出やすくなりました。

母に「洗濯物畳んでくれる?」とお願いされただけで自分はやりたくないのか涙が出ました。何でこんなことで泣いてるのか「情けない」という気持ちで涙が止まりませんでした。他にもこの先のことを考えて不安になったり、少し注意されるだけで涙が出たり。
今日は自分が悪いことをしてしまって親に怒られてから部屋にこもっていた時「なんで自分はもっとこうできないんだろう」「自分は短所しかない」などどんどんマイナス思考になって2時間くらい涙止まりませんでした。辛かったです。。。

泣く時は泣いてる姿はあまり見せたくないので部屋で泣いていることを両親が理解しているかは分かりません。
これは精神科に行ったほうがいいのでしょうか(いっそ診断されたほうが楽と思ってしまいます...)かと言って親に相談する勇気も出ません。どうしたらいいでしょうか...?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    20代前半 女性
    2時間くらい涙が止まらないのはとても心配です。1度精神科を受診されては?私は精神科に通って、2年ほどです。最初は精神科に行くのガチガチに緊張してましたが、今は普通に行けるようになりました。薬を処方して辛い症状を和らげてくれたり、話を聞いてくれてよくしてくれます。
keyboard_arrow_up