受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
40代 男性

妻の不倫がほぼ確 証拠がない

visibility228 chat1 person豆腐メンタルマン edit2024.08.22

妻の異変に気付き不倫を疑う様になったのは数年前。詳しくは覚えていません。
よくネットなんかで、「不倫チェックリスト」
〇個以上当てはまったら不倫している可能性が高いです!
この様な項目ほぼ当てはまります。

疑惑から確信に変わった出来事がありました。
女性用の精力剤と緊急避妊薬を偶然見つけてしまったのです。それはすでに何個か使用されている状態でした。私は疑惑が浮上してから夜の営みをする気分になれずほとんど営んでいません。にも関わらず、様子を見ているうちにその錠剤はどんどん減っていく。これは不倫相手がいると確信しました。そして前述の「チェックリスト」にある様な行動をするたびに今でも消費され続けています。

約1年程前、妻から離婚したいと言われました。
理由は私の収入が低いから。
離婚して妻が子供を引取り母子家庭になった方が生活が楽になるから。
お恥ずかしながら確かに私の収入は低いです。しかしながら私には理解出来ませんでした。妻にも働いてもらい苦労かけているのは重々承知しています。家事や育児についても私なりにやっているつもりです。この様な理由で女性は離婚を考えるものなのでしょうか?私の考え方がおかしいのでしょうか?
結果的に今の所離婚はしていないものの今でもたまに言われます。その度に納得できないと断っています。

私は妻の不倫が事実だとしても離婚はしたくありません。情けない話、不倫されていると分かっていても私はまだ妻を愛しています。そして妻の不倫が事実だとしても残念ながら離婚した際には子供の親権がとれず離れ離れになってしまうからです。
当たり前のことですが私は自分の子供が大好きで愛おしくてたまりません。離れ離れになるなんて考えられません。
もし離婚を魔逃れないのであれば子供は私が引き取りたい。
今も何食わぬ顔をして、不倫相手に抱かれた体で子供を触っているのを見ると辛いです。

そんな時、ネットで記事を見つけました。
不貞行為をしている側からの離婚請求は受理されない。
母親が不貞行為をしている場合、親権について父親が有利になる。
正確な文書は覚えていません。そしてこれが事実なのかも正直分かりません。しかし、万が一の備えとして、妻の不貞行為の証拠が欲しいと考えるようになりました。
しかしドラマのようにそう簡単にはいきません。

探偵事務所へ相談しました。
すると想像をはるかに上回る費用の見積りが…。そんなお金ありません。そしてお金の管理をしているのは妻。金額を動かすと確実にバレます。
「残念ながら奥様は黒です。このまま我慢を続けるんですか?奥様は旦那様がこんなに辛い思いをされてるのを知らずに他の男に抱かれてるんですよ?確かにお金はかかります。証拠を抑えるのは簡単では有りません。この費用の分だけ重要な証拠をつかむ。証拠をつかめば慰謝料の請求もできるのでこの費用は絶対に必要な金額です。ローンも出来ますよ?もう我慢するのは終わりにしましょうよ」
簡単に言うとこんな感じでした。
はい、確かにおっしゃる通りです。でも私の目的は慰謝料の請求ではないですし、ローンを返す余裕も有りません。
断念せざるを得ない状況です。
やはり世の中お金かと…。妻の方が正しいのかと思い始めました。

お金のない私は、このまま我慢を続けるしかないのでしょうか…
泣寝入りするしかないのでしょうか…
何か他に方法はないでしょうか…

このような情けないお恥ずかしい話ですが、ご意見アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    HAKASEさん、こんにちは。
    相談内容読みました。

奥様の不倫が確定されているとのこと、お辛い状況のことと思います。

私のお話で申し訳ありませんが、私は8年前に42歳で離婚しました。
    元夫は給料が安く、結婚して18年間、手取り15万円でした。

ですので、私ももちろん働いていました。

ここだけ、聞くと低収入だから離婚したの?って思われるかもしれませんが、
    それだけでは離婚しません。

私は、元夫から、苦労かけてごめんね、という言葉もなければ
    共働きなのに、育児も家事も、私に丸投げで、元夫は好き放題
    飲みに歩き、朝帰りを10年間も繰り返し、私が働いていることをいいことに
    車はこれじゃなきゃイヤだと言ったり、

子供の運動会には、仕事を理由に1度も来なかったり、
    運動会は来ないのに、自分の趣味のバントには有給取ると言う…

ここまでにして(笑)

何をお伝えしたいかと言いますと、
    HAKASEさんが収入が低いから離婚になった、というのは後付けで

奥様に対して、いつも家事やってくれてありがとう
    助かっている。ご飯おいしいよ。 こんなに苦労かけているけど僕は幸せだ
    愛している、 

などを伝えていましたか。

ということなんです。

女性は、収入低いだけでは離婚しません。

愛情を感じられて、子供にとってもいいパパであれば
    好きで結婚したので、一緒に頑張ろうと思うものです。

奥様も、HAKASEさんからの愛情を受けたかったのだと思います。

まだ間に合います。
    奥様に愛情をたくさん伝えて欲しいなと思います。

keyboard_arrow_up