一緒にお話したい
20代後半 その他

韓国と日本の関係は思ったより根深い

visibility131 chat6 personもんもん edit2024.09.04

竹島と韓国人の彼氏についてです

最近、K-POPアイドルのNMIXXが「竹島は韓国の領土」という歌詞を歌って少し問題になっていますよね。

私はかなり世間知らずの無知な方で、そんなに日本と韓国って領土に対して熱い思いを持ってるのかな?と思うくらいなんですが…

自分がアホなのは置いといて、思ったより竹島問題について未だに日本と韓国は険悪なんだと。彼氏とこの問題について話した時、確かに思いました。
私の彼氏は根っからの韓国人なので、竹島は韓国の領土のはずだけど。もしかしたら韓国が間違った情報を国民に叩き込んでるかもしれないし、逆に日本が間違った情報を叩き込まれてるかもしれない。だから自分の国のことを考えるなら、韓国に肩を待つけど、日本人のことは嫌いになるわけじゃないし、一部批判してる韓国人だけを見て韓国を嫌いにならないでほしいと願うばかりと言っていました。

日本人が、「竹島は韓国の領土」という言葉に対してすごく過剰な反応をしているのは調べて理解できましたが、同時に韓国も、「竹島は日本の領土」に対して過剰です。

すごく愚かなことなのかもしれませんが、竹島がどっちの領土とかそんな重要ですか?
生意気言ってる一部の韓国人ほっといたら良いじゃんって思うこともあったのですが
まさかアイドルがその歌に触れるとは。。正直びっくりしましたが、まだ真相はわからないのでなにも言いません
この問題っていつ解決するんですかね
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up