一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

優柔不断な性格によって後悔する悩み

visibility36 chat0 personぽん edit2024.09.08

ほぼ毎回なのですが、例えば、友人と会う時、予定が重なり選択をしないといけないときに、どちらを選ぶか決めなければならないことが多々あります。どちらも魅力的な選択肢だった場合、どちらを選ぶか迷って決断できません。でも一つ選ばなければならず一つ選んだ結果後悔して、もう一方を選べばよかったと後悔しています。そしてもう一方の情景を想像してしまいます。
また選択肢がない場合でも、やりたいことをやるかそのままなにもしないかで何もしなかった場合の選択をした自分を後悔しています。
最近だと、毎年参加していたイベントがあり、誘われたのですが、その場所に行くまで移動距離が長いのと、拘束時間が長く、楽しい反面、2日間のイベントで明日からの仕事に支障が出ると考え、当初は仕事がどうなるかもわからず回答をしなかったのですが、仕事が休みなのにも関わらず不参加にしました。しかし、ギリギリまで回答を出せなかった後悔と、結果として行けるのにいかなかった判断を悔やみます。結果として二日間イベントに参加し、車で長距離乗合含めて戻ってくれば夕方〜夜の到着となり帰ってきた後の自由な時間は少なくなります。しかし今回は別に予定があったわけではないため、今思えば、後悔しかなく、昨日は予定を作れましたが、今日は何もすることがないため休もうと思っていましたが、いざ何もすることがないと考えてしまいます。
本当後悔しかないです。この気持ちどうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up