一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

なんだか辛いです。理由はよく分かりません。

閲覧数98 コメント数1 person edit2024.06.13

いえ、理由は何も分からないわけではないと思います。思い当たるものは確かにいくつかあります。でももう何が何だか分かりません。頭にきちんと浮かばないというか、言葉にできないというか、説明が難しいというか。頭が回ってないんでしょうか。
とにかく辛いということだけが分かります。
死にたいとかって訳では無いと思います。死にたくは無いです。まだやりたいことはいっぱいあるはずです。ぱっと出てきませんが。とにかく死にたくは無いです。
でもなんだか今はすごく辛くて、将来のこととかなんも分からなくて、お先真っ暗というか、別にどうとでもなるのでしょうけど、もうよく分かりません。
どうしたらいいですか。もうとにかく辛い感じです。
なにをどう回答すればいいのか分からない話でごめんなさい。私ももう何が何だかわかりません。何を聞きたいのかもわかりません。このつらさの解決法でしょうか。原因も何も分からないのだから解決法もクソもないというのに。ただ辛くて気持ち悪いです。変な話をしてごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    ころこ 60代以上 女性
    とても辛いご様子、文章から伝わってきます。
    たぶん説明する気力もないほどなのだと思います。

まず、その原因が体調からくるものでしたら、体調を整える努力をしてくださいね。

体調以外の理由なら、
    ご自身をいたわる言葉を自分に言ってあげてほしいです。

例えばこんなふうに

辛いんだね
    辛いと感じているんだね
    辛いと感じてもいいんだよ
    その気持ちもあなたの一部だから
    辛いと感じることができるあなたも大切なあなただよ
    今はゆっくり心を休めてね
    もしも少し心が楽になったら
    あなたの好きなもののことを考えてね
    あなたの心を喜ばせてあげてね

みさんの心が少しでも楽になれるように祈っています

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up