ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

就職活動がうまくいかない

visibility100 chat2 personうぉたち edit2024.09.10

はじめまして。私は都内で大学4年生として生活しています。こういったチャットは初めてなので慣れない部分がありますが、どうぞよろしくお願いします。

相談したいことは就職活動についてです。私は大学2年生の冬から本格的に就職活動を始めて現在も続けております。内定はまだありません。最終面接までいく企業はあるのですががそこで不合格になってしまいます。昨日も志望度の高い企業の最終選考がありました。連絡が来なかったのでほぼ不合格かなと思っています。そこが最後の砦だと思っていたので正直苦しくて辛いです。
周りの友人たちは私より遅く就活を始めていたのに今ではみんな内定を持っています。私なりに企業分析して大学のキャリア相談も受けているのですが成果がいっこうに出ません。親しい人にほど本気で悩んでいることについて相談ができません。友人と話すのが怖いです。心の中では馬鹿にされているんじゃないかと心底不安です。ずっと心臓がドキドキしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up