一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
10代前半 女性

クラスで話せる人がいない・陽キャになりたい

visibility77 chat0 personゆうか edit2024.09.10

中学三年生の女子です。

私のクラスは明るくてにぎやかなクラスですが、私はそのクラスに馴染めなくて辛いです。

クラスでの休み時間や授業中の話し合いで、周りに話せる人がいなくて1人なのがすごく孤独です。

みんなは誰とでも話せて賑やかに振る舞えてるのに、自分だけ話せないのがクラスで浮いてて嫌です。

自分から話しかけられないし、他の人から話しかけられることもありません。

きっと無意識に壁を作ってしまっているのだと思います。
でも私は本当はみんなと仲良く明るくはなしたいし、話の中に入りたいです。

どうしたら他の人から話しかけられて、自分からも話しかけられるようになりますか??

今の席は、前も左右も陽キャ組で話しかけづらいですが、3人のうち2人は優しいです。

授業中にわからないことがあっても聞くことができないのが困るんですが、自分から聞く方法が知りたいです。

あとみんなが盛り上がってる時、話に入れる方法はありますか??

今は無理でもせめて高校では、みんなの話に入り誰とでも話せて楽しめる人間になりたいです。
高校での友達作り、陽キャ風になる方法も知りたいです。

返信いただけたら嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up