ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

説明とか作業中に被せるのはやめてほしいなって話

閲覧数126 コメント数0 personMorris edit2024.04.18

先生の説明や作業(急ぎ)の時に質問とか確認を頼むのはやめてほしいというかそんな感じの話。

前提↓(※長い&分かりづらいかも)
私と友人は大学生で、PCを扱う授業を受けている。

基本的には先生の指示に従って進めていく方式なんだけど、ちょっと早めに進むからわからない人には辛いかもしれない。

自分は発達とか色々あって、作業のスピードが遅めだったり、わからないとパニックになってしまう。
むしろ私が聞きたい、ということのほうが多い。

先生の説明はしっかり聞いておきたいから、その間は静かにしていてほしい。
喋り声とかすると気になるし。

本題
授業最初の方で、先生の説明中にわからなくなったのか、私に聞いてくる。
それはいいんだけど、次の指示が飛んでくるから、正直ヒヤヒヤしてる。
不安なのはわかるけども。

で、最後で課題が出る。
指定されたもの(Word)作ってファイル添付するのと、先生へメールを送る作業。

友人はWord作りを終えて、先生へのメール作業に。
私はまだ終わっていなかったし、次の授業があるから割と焦っていた。

メールをちゃんと送れているか、書式はあっているか聞かれたけど、ブラインドタッチできるほど私は器用な人間ではない。
画面参照しながらの確認作業を頼むのはやめてほしい……。
割と急いでるんだ……(友人はこのあと帰れる)

わからないことは先生あたりに聞いてほしいな、という話。
友達の方が聞きやすいのもわかる。
数少ない友人だけど、雑で冷たいと受け取られる対応をしそうで怖い。
(現に今日がそうだった)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up