受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 男性

付き合う前の相手との接し方について

visibility176 chat1 person退会したユーザー edit2025.08.27

大学3年の男です。現在、2個上のバイト先の女性の先輩にアプローチしているのですが、その際の連絡頻度等接し方をどうすればいいのかわかりません。
彼女とはバイト先では週に1回会う程度の関係で、バイト中話すことはほとんどありませんが、つい2週間ほど前に偶然バイト外で出会い、互いの家が近いこともあり、一緒に帰って公園で数時間ほど喋りました。それを契機に、翌日一緒にカフェで勉強をし、数日後には2人で山に登りました。
ラインはほぼ毎日してます。自分はラインをあまり使わないので、正直疲れてはいるのですが、当初は彼女の方から積極的に連絡があったし嬉しかったので、自分の方からも積極的に連絡をとるようにしています。
しかし、この1週間ほどは専ら自分の方からしか連絡をとることがなく、また、一緒に帰ろうとの誘いをしたのですが、予定を理由に断られました。これ自体は仕方ないので全然いいんですが、次誘ってもまた断られるかもしれないという不安と最近自分の方からしか連絡してないので鬱陶しく思われているのではないか、彼女はあまり乗り気ではない、僕に気が無いのではないかという不安から、彼女に連絡するのをためらっています。
女性の方又は恋愛経験に富んだ男性にお伺いしたいのですが、付き合う前の連絡頻度はどうするべきですか。また、積極的に誘われることに対してどう思いますか。ぼくは、どうするべきでしょうか。
長文になりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうごさいました。よろしくお願いします。
ちなみにですが、次のデートに誘い、彼女の希望から次のデートは1ヶ月後になりました。自分的には少し遠いなと感じるのですが、どう思われますか。予定が詰まってる、忙しいなど事情はあると思うので、仕方がないとも思うのですが、なんか不安になってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up