受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

私が悪いんでしょうか。

visibility178 chat3 personレイ edit2025.09.01

母親「6日7日お願いとお迎え多いけどよろしくね。
6日の予定〜(以下略)、7日の予定〜(以下略)」
自分「6日は話してたね。7日もお迎えありってことかな?」
母親「無理ですか?」
自分「おk。それぞれ何時くらい?」
母親「タクシーで帰ってくるからいいわ」←ここでキレてると直感。

言葉足らずで気遣いがなかったとしてもこれでキレられる理由がわからないです。母も今週忙しくて疲れもあるかもしれませんが、意味がわからなくなっています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    レイさん、掲示板のご利用ありがとうございます。
    ご相談を読ませてもらいました。

    会話は対面だったのでしょうか?
    それともLINEとか?
    いずれにしても、私もお母さんが機嫌を損ねる理由がわかりませんでした💦

    言葉足らずや気遣いがないなんてことはないと感じましたよ。
    家族同士の会話なんて、こんなものではないでしょうか?
    お願いする方がより歩み寄るべきでは?とも思いますし😅

    本人がタクシーで帰ってくるって言うなら、いいんじゃないでしょうか。
    好きにさせてあげましょうよ。
    レイさんはちっとも悪くないと思いますよ🙂‍↔️
keyboard_arrow_up