一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

彼氏との喧嘩について

visibility27 chat0 person edit2026.01.27

私は彼氏と付き合っていますが、最近関係がすごくしんどくなってきました。
<彼氏の性格>
・かなり自分中心でプライドが高く、頑固なところがある
・自分の思い通りにならないとすぐ怒る
・怒ると人格否定や「お前頭おかしい」「お前重い」「お前の家族もやばい」「なんか最近お前きもい」などの言葉を言う
・依存体質ではなく、自分のペースを大切にする
・趣味や友達・家族優先で、彼女の優先順位は低め
・ボクシングが趣味で、殴る行為に快感を覚えるタイプ

<状況はこんな感じです。>
1つ目
・怒ったあと彼氏は「俺のこと好き?」と確認してきますが、私は「好きだけど傷つくのが怖い」と思います。
・具体的には、また自分の思い通りにできないことで怒られるんじゃないかと不安になったり、いつ振られるんだろうとビクビクしてしまうことがあります。
・また、彼氏の言葉や態度で自分が否定されているように感じ、自己肯定感が下がることもあります。
・本当は好きなのに、怒られたり傷ついたりするのが怖くて素直に気持ちを表せず、どう接すればいいのか分からなくなる複雑な状態です。

2つ目
・一緒に寝ていて彼氏に起こしてと頼まれたときに私が自分で起きてと断ったら「俺いつも起こしてるのに起こせよ」と怒られました。また、帰る前に忘れ物はないか聞かれたので黙ってないか確認していると、「無視すんなよいちいちイライラする。」と怒られました。

3つ目
・また、彼氏は私は男友達もいなくて異性の連絡先も親戚しかないのに携帯の中のラインとかインスタ見せてほしいとしつこく言ってきたり、逆に私が彼氏の携帯で見たい動画があったので使わせてと言うと「無理自分の携帯で見ろよ」とキレたりすることもありました。
・そのことがあって喧嘩をしたのでもうお互い携帯を見たり使うのをやめようと彼自身から伝えてきたのにそのあと私が怒るのをみたいがためにわざと私の携帯を奪ったりして「ほらやっぱり怒る」とヘラヘラ笑ってきます。

4つ目
・私たちは少し遠距離寄りで、会うときはお互いの家が離れているため長い移動が必要なのですが、彼氏はいつも高速道路を使って送迎をしてくれます。それは本当に感謝しているのですが、「お前のとこいくの金もかかるし運転しんどいし正直行くのだるい」と言われました。

5つ目
・彼氏は誕生日やなにかイベントがあったり、落ち込んで元気がなかったときに「これで元気だして。」とよく高いブランドのプレゼントを用意してくれます。また機嫌がいいときは「大好き、かわいい、ずっと一緒にいよう」と常に言ってくれて大事にされている部分もありますが、やっぱり、言葉や態度で傷つくことも多いです。
・最近、会うたびに小さなことで喧嘩になることが多く、怒った彼氏にどう接すれば安全に過ごせるのか分からず、関わるのが怖くなっています。

相談したいこと:
1.怒っている彼氏に対して、どう接するのが安全で正しい対応か
2.関係を続けながら、自分の心を守る具体的な方法
3.距離を置くとしたら、どのくらい・どういう形で距離を取ればいいか
4. 私も感情コントロールが難しい性格で彼氏にすぐ怒らないようにする方法
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up