一緒にお話したい
他部署のパートさんの休み方について
visibility15 edit2026.02.01
そのパートさんが入社されてから現在まで休むのが多く、依頼や連絡したいことがあっても出勤するまで待つか他の人に対応してもらったりで業務上はなんとかカバーはされてます。
休み方というのが、パートさんの平日休み、土日祝をつなげて毎回休むんです。
部署に連絡をすると「今日お休みで...」「急遽、お休みに...」と言われて当日いないことが発覚します。
最初はお子さんの事情と噂で聞き、大変だなと思ってましたが時間がたつにつれ休日をつなげて連休にしているのに気づきました。
パターンとして月曜、金曜、祝日にその翌日、平日休みの前後。最悪土日から平日休みまでつなげて五連休や六連休。
毎週か2週間に一回はどこかで休まれていたり。
このパターンを見ると体調不良やお子さんの事情じゃなくて、ただのズルではないでしょうか?
本当に事情があってなら仕方ないのですが...。
情報交換を他としないので、個人的にみんながどう感じてるかはわかりません😥
ウチの会社特殊で、モニターを通して拠点がつながっているので話すこと全部が筒抜けで思ったことが喋れない環境です😭
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


