一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代後半 男性

同性の後輩(男)を好きになってしまった。

visibility23 chat0 personなか edit2026.03.09

会社の男後輩(一つ下)を好きになりました。
後輩は大人しい女性経験が少なく奥手タイプ でも聞き上手であり、話すと反応が良い。
休みの日も2人で買い物・遊園地・ご飯に行ったりする。
ご飯に誘う頻度は自分の方が高いけど、後輩誘われることがある。仕事終わりにも2人でご飯に行ったりする。電車に乗って日帰り旅行に行くくらい仲がいいと思います。最近は一週間で5日くらいご飯にいきました。

気になるのが、最近後輩のボディタッチが増えた。後輩は普段人にボディタッチをするタイプではないです。しかし、僕からものを渡すときにほぼと言っていいほど僕の手に触れてから受け取ります。

また、電車やご飯屋の待合席で横に並んで座るときに狭いわけでもないのにお互いの肩がずっと触れたまま座っています。この前も2人で買い物に行き電車で帰っていたのですが、その時は30分くらい後輩と膝と肩が触れたままになりました。後輩が座り直したとしてもまた僕の膝にくっつけてきたりしました。
僕も寝たふりをしつつ体を後輩に寄せていましたが、後輩は嫌がるそぶりは見せず途中から後輩も寝ていて首や体が僕の方へ倒れてきていました。

またよく会社の僕の同期(女の子)と自分と後輩で僕の家に集まることがあります。3人でゲームをしていたのですが、僕が壁に持たれて座っていてその隣に後輩も座っていました。その時に肩や体がくっついたまま並んで座っていてお互いそのままでした。
また後輩がゲームに負けたりすると僕の腕を掴み体を倒してもたれかかってきたりなどもしました。

また、3人とも家が近いので夜集まって散歩をすることが多いです。
この前僕が寝れなかったため22時に後輩と電話で話せたらいいなと思いラインで連絡をしました。そうすると後輩は散歩に行きます?と聞いてくれて次の日仕事なのにも関わらずわざわざ僕に会ってくれました。
2人で散歩しベンチに座って離していたのですが、寒かったため解散するのかと思いきや後輩が僕の家で話しましょうと言ってくれて家に行くことになりました。
長々と夜中2時くらいまで後輩の家で話をしていました。
3人でご飯に行き爆盛りのデザートを食べたのですが、自分が食べてる途中でキツくなりふざけて後輩にあーんをしました、そしたら後輩もあーんを受け入れてくれました。そのくだりを4回くらいやったのですが全部あーんを受け入れてくれました。

自分が泥酔してしまい看病してもらった時がありました。タクシーで帰っている時に酒の勢いで僕が手を繋ぎました。
後輩は家に着くまで離すことなくずっと握ってくれていました。
家に送り届けてくれた後、助けてというとまた家に来てくれて看病してくれた。その時また手を繋いだけどそのあとはあまり覚えていない。その時は短かった気がします。あとあと会社の人の前でその話になり彼はカイロを握らせるために手を握ったと言っていましたが、実際カイロは握ってなかったのを覚えています。

以上が他にも書ききれていないことがありますが、後輩との大まかなエピソードになります。

しかし、後輩は2人で遊んでいる時に女の子を好きなアピールをします。それは同期のことを可愛いと言ったり、男ノリの冗談で抱きつきたいなどと言ったりします。
また買い物に行った時元カノがつけていた下着の店がここだと言ったり、話しかけた時に今おっぱいがでかいひとしか見てなかったです笑みたいなことを言ったりもします。

経験がある方に聞きたいのですが、これは脈があるのか、ただ後輩がいい子なのか、全然ノンケなのかどうだと思いますか?
会社の人なのでこれからも関わっていくためどうしても慎重になってしまいます。
自分の理想としては後輩と手を繋いだりハグ・2人きりで長い時間いたいと思います。
最近彼がどう思ってるのかわからずモヤモヤしてて辛いです
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up