解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

長年働く上で心に留めておくと良い事

visibility194 chat2 person旅人 edit2026.04.12

最近、45歳になり、社会人としても中堅の部類に入りました。昔に比べて相談出来る人が極端に少なくなりました。出来て当たり前と言われる毎日で、成長したい自分はいるものの、自分らしく生きる事を制限されている気がします。皆さんはどう乗り越えましたか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    meiyue654 40代 女性
    自分も同じ世代で、相談相手が減る感覚はよく分かります。周囲は“出来て当然”の目線でも、無理に合わせる必要はないと思っています。
    自分らしさを保ちながら日々のプレッシャーと向き合うために、どんな小さな工夫を取り入れていますか?
keyboard_arrow_up