受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

信じてみてもいいのでしょうか?

visibility115 chat4 person恋愛体質 edit2026.06.01

何回もインスタで女の子と話してたりだとか、しかも、自分の動画上げて連絡してきた人とDMしてて、コエトモって言うアプリでも女の人と話してたりしてて、元カノの連絡先残してたし、元カノにメールで連絡してたりもしてて、何がしたいのかわかりません。元カノってわかったのもつい最近で、4月辺りに久しぶりって送ってて、5月にちょっと話したいことあるんやけど、って送ってました。それで何話そうとしてたん?って聞いたらそのメールの相手が誰かんからんだからそやって送って誰か聞こうとしてたみたいな事を言われて、1ヶ月で記憶消えるわけないのにそうゆうこと言われて元カノの未練タラタラしすぎって言ったら、未練ないとか言われるしほんとに意味わかんなくて、嘘もつかれるし、ほんとに私の事好きなのってずっと思ってしまいます。私は好きなので別れたくは無いんですけど、こうゆう場合ってされてもずっと許すしかないんですかね?対処法はないのでしょうか、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    Q 50代 その他
    正直に言うとたぶんですが。
    その状況、「信じるかどうか」で悩む段階は、もう少し過ぎてる気がするね。

    インスタで女の子とやり取りしてたり、コエトモでも女性と話してたり、元カノに連絡してて、しかもそれを誤魔化すって、一個ならまだしも全部重なってるのが問題だと。
    「未練ない」って言葉より、やってる行動が未練そのものなんよね。
    でも、あなたが一番しんどいのって、浮気っぽいことよりも、
    「嘘つかれてるかも」とか「本音が分からない」ってとこじゃない?
    これ、めちゃくちゃメンタル削られるやつだから。
    だからはっきり言うと、許し続ける恋愛は長続きしないし、幸せにもならない。
    好きだから耐えるって最初はできるけど、だんだん自分の価値削っていくことになる。
    じゃあどうするかっていうと、「信じるか別れるか」じゃなくて“ルールを作ること”が大事かな。
    例えば、異性と個人的にDMしないとか、元カノと連絡取らないとか、隠し事しないとか、
    それをちゃんと伝える。
    でもここで大事なのは、お願いじゃなくて条件として言うこと。
    「これ守れないなら無理かも」って。
    恋愛って、好きな方が我慢するゲームじゃなくて、お互いが安心できる状態を作るものなんよ。
    あと今の彼って、「バレてもなんとかなる」って思ってる可能性高いから、あなたがちゃんと線引きしないと、また同じこと繰り返すと思う。
    好きなのは分かるけど、「好き」と「大事にされてる」は別物だと。

    信じていいかどうかじゃなくて、
    この人は信用できる行動をしてるかで見てほしい。

    言葉じゃなくて行動。

    無理に別れろとは言わないけど、我慢する恋愛だけは選ばなくていいし、ちゃんとあなたが安心できる恋愛していいかと。
keyboard_arrow_up