一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

彼女だけじゃなくて友達との時間も大事にするべきなの?

visibility47 chat0 person edit2026.06.26

彼氏と友達付き合いのことで揉めています。
私が悪いのか、彼氏が悪いのか、第三者の意見を聞きたいです。

私は、友達と会うこと自体はダメとは言っていません。
ただ、友達と会うときは
誰と会うか、何をするか、何時くらいに帰るかを教えてほしい
24時までには帰ってきてほしい
を事前に伝えています。

私が嫌がる理由として
予定が読めないのが嫌
放っておかれてる感じがする
大事にされてる実感が薄い
みたいな不満があります。

実際、彼は友達と会うときに「流れ次第」「何時に帰るか分からない」みたいになりがちで、24時までに帰ると約束しても守れないことがあります。
この場合、私の「24時までに帰って」「予定をある程度決めてほしい」という要求は普通の範囲なのか
それとも恋人にそこまで求めるのは重い・束縛寄りなのか
彼が約束を守れていないのが一番の問題なのか
こういう場合、友達付き合いと彼女への配慮のバランスはどう取るのが普通なのか

このあたりを率直に聞きたいです。
現在同棲はしていません。
第三者から見て、彼氏と私どっちがズレてると思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up