TBS番組『報道特集』にてココトモ姉妹サイト「ティーンズプレイス」が放送されました!

こんにちは、ゾノです☆
本日、ココトモ姉妹サイト「ティーンズプレイス」が、TBSの番組『報道特集』に取り上げられました。

S__10920302

ティーンズプレイス管理人でありココトモメンバーでもある「鷹れん」(本名:中村 玲菜)がテレビデビュー☆

テーマは「不登校」「いじめ」の防止

ティーンズプレイスは、不登校やいじめ、さらには家庭の問題に悩む10代のためのコミュニティサイトです。利用者のほとんどが当事者であることはもちろん、運営もすべて当事者である10代のメンバーたちによっておこなっています!

新学期が始まるこの時期にあわせて「報道特集」番組内にて「不登校」「いじめ」のテーマを扱うとのことで、今回、番組内でティーンズプレイスの取り組みを紹介していただきました。

本日の放送を受けて、鷹れんがティーンズプレイスのサイト内で「不登校・いじめで苦しんでいる方」「不登校・いじめで苦しむお子さんを持つ方」それぞれに向けての想いを綴っているので、ぜひご覧いただけると嬉しいです^^

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw 簡単な経歴としては… IT系企業に2年間の勤務後、独...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP