メンバー 10代後半 女性

しまのお部屋

閲覧数2444 コメント数70 personしま edit2023.02.05

※学業が忙しく、返信が不定期になっております

愚痴、辛い、不安などなんでも聞きます´`*
忙しくて疲れた、知らない誰かに話を聞いて欲しいときは、ぜひ話してください(*ˊ˘ˋ*)
私も精神的につらい時が沢山あります。そんなときは全て言葉に出して聞いてもらうと少し楽になります。みなさんが少しでも楽になるようにお話しましょう😊
6
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    20代前半 女性
    Twitterで揉めている相手にインスタのストーリーに私とのDMやLINEを切り取って載せられています。
    それだけならいいんですが、私の周りも仲間だとか勝手に言われ被害に遭っています。
    信頼していた人にも鍵のツイートをスクショして、揉めている相手に送られたりしました。
    もう消えてしまいたいです。本当にバカだってわかっています
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      こんばんは
      私情で忙しくてログインが出来ておらず、返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません(;;)

      そんな事があったんですね……
      自分の友達のことを悪く言われることも、信頼していた相手に裏切られるようなことも、本当に辛いですよね
      ネット上での人間関係のいざこざって、なかなかすぐには解決しなくてメンタルにきますし…

      返信が遅くなってしまい時間が経ちましたが、その後は大丈夫でしょうか
      私はあなたにとって知らない人なので、まだ何か悩み事があれば好きなだけ吐き出してくださいね(*´˘`*)
  • refresh約1年前
    スヌーピー 40代 女性
    おお!頼もしいですね。
    豚こまで何か1品主菜を作るとしたら何でしょう…
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      こってりなら
      豚こま切れ肉の七味マヨネーズ焼き
      さっぱりなら
      豚肉と玉ねぎのさっと煮
      がとっても美味しそうです🤤
    • refresh約1年前
      スヌーピー 40代 女性
      七味マヨネーズ焼き美味しそうですね。
      それに合う副菜はどうでしょう?
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      すみません返信が遅れてしまいました💦
      ほうれん草とかナスのおひたしとかどうでしょう!!
  • refresh約1年前
    スヌーピー 40代 女性
    私は統合失調症にかかっていて、消耗期といううつ状態になっています。
    何にも興味がわかず、楽しそうにテレビを観ている夫の横でうつうつとしています。
    献立がなかなか決められず困っています。




    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      スヌーピーさん初めましてこんばんは´`*
      そうなのですね
      自分が楽しくない時に人が楽しそうなところ見るのってつらくなってしまいますよね、

      晩御飯の献立ですかね??🧐
      家族からのリクエストなども無いのであれば
      私はよく冷蔵庫にある材料をGoogleで検索して出てきた簡単なものを作ったりします
      1番上にでてきたものとか、美味しそうなものを作ってみるのもいいと思いますよ(*^^*)
    • refresh約1年前
      スヌーピー 40代 女性
      お若いのにお料理されるんですね。
      グーグル検索いいですね。
      私はクックパッド、クラシルなどを参考にしてます。
      でもなかなか決まらず買い物にも行けなくなるのです…
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      少しですがお料理しますね笑
      分かります!!
      クックパッドいいですよね´`*
      確かに沢山ありますもんね…

      豚汁ってお肉も野菜も入っていてるので、栄養素的にはおかずが要らないそうですよ
      豚汁とご飯だけで良いらしいです笑
      色々作るのが大変なのであればおすすめします(*´﹀`*)


    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      もし決められなくて私が決めてもいいなら、材料教えていただけたら美味しそうなの探し出してきますよ!笑笑
  • refresh約1年前
    たまご 20代前半 男性
    初めまして。たまごです。
    夏休み、ココトモを利用しましたが、理由があってココトモを一時中断して後期終わってまた始めました。
    前期、2単位落としてしまいましたが、別の科目の単位申請をし、取り戻しました。そして、すべて単位修得できそうだということです。
    春休みにはいっていますが、サークル以外することなくて困っています。公務員対策はしますが、その他にするべきことがあったら教えてください。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      たまごさん、こんばんは´`*
      コメントありがとうございます
      単位は大丈夫そうで、対策もする予定なのですね
      沢山悩んで頑張ってきたんですね
      お疲れ様です´`*

      他にするべきこととは、学習面ですか?それともほかに息抜きできるようなことですか?
      もし学習面のことなら、私はあまり詳しくないのでアドバイスすることは出来ないと思います(; ;)すみません
      ですがお話や悩んでいることは聞けるので、良ければ話してください
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      おはようございます。返信ありがとうございます。
      息抜きですね。
      学習面でも不安です。
      公務員試験対策ですが、後期最終テスト期間中はまったくやっていなくて、昨日久しぶりに数的やってみたらまったく内容覚えていませんでした。
      こんな感じですがお願いします。
      3回生までにするべきことはやったつもりです。とれる単位はすべてとるということをやってきました。あとはサークル活動ですね。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      対策はいくらやっても不安なことですよね
      でもやっぱりやった分だけ自信に繋がるのは確かです
      無理をしないようにしてくださいね( *´︶`*)

      完全に私の息抜きになってしまうのですが、普段歩かないところ歩いてみるとか、行かないところに行くのとてもいいと思います!
      家の近くでもいいし、バスや電車で適当に降りたりするんです
      普段車や自転車で通る所を適当に歩いてみると、結構面白いです
      あとは体を動かしたり思いっきり歌ったり、好きな曲のダンス動画をテレビで見ながら見よう見まねでやってみることです。とても疲れますがいいリフレッシュになります笑

      携帯やYouTubeを見ることは一時的で、なかなかストレスがとれませんし余計に溜まってしまう感じがするので、息抜きなら外に出ることをおすすめします
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。
      歩いたことがないところを歩く…思いつきませんでした。
      通学路ぐらいしか歩かないので、運動がてらにどこか歩きに行こうかなと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      おお、!!
      参考になったようでよかったです´`*
      ぜひぜひ歩いてみてください!笑笑
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ありがとうございます。
      来週成績公開なのですが、単位落としていないといいですね。
      3年次になると、テスト100%の科目もあると思いますし、しかも論述なのでかなりきついです。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      来週なのですね、、!!
      とてもドキドキですね
      100%なんてあるんですね!
      それは難しそうです(; ;)
      よくここまで頑張りましたね
      弱音を吐きながらも、ここまでこなしてきたことはとてもすごいことです
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ありがとうございます。
      刑事訴訟法という科目が論述100%っぽいです。(小テストも加味するらしいのですが)
      高校までは救済措置があったのですが、大学では救済措置はほとんどありません。
      なので今自分自身の充電ためておいて来年度頑張ろうと思います。
      各学期ごとに「落としそう」という科目が必ずあるんです。1個落としましたが、それ以外の「落としそう」といった科目はCでした。今回もすべて単位取得できたらと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      漢字だけでも難しそうです^^;
      高校まではまだ支えられていますもんね
      社会で生活していくためにはこの厳しさに慣れないといけないのですね
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      そうですね。
      前期に、「単位は落とすもの」と言っていた先生の科目をS(90点~100点です)で単位取得しました。
      今回も頑張ります。
      厳しさにもなれることが大事ですね。
      サークル活動も頑張ろうと思います。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      本当にすごいですね!!
      結果が出ると楽しくなりますよね
      そういえばどのようなサークルに入られているのですか??
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      サークルは3つはいっていますね~。
      吹奏楽部、落語研究部、学生支援団体です。
      学生支援団体は、おもに新入生をサポートする団体です。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      たくさん入っていらっしゃるんですね!
      歩く暇がなさそうなくらいじゃないですか笑
      落語研究部も気になります、!!!
      吹奏楽はどんな楽器を担当されているのですか??
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      トランペットですね。
      落語研究部は「落語」の研究は一切していません。お笑い中心にやってます。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      トランペット!!かっこいいですね
      大学生ともなるとクオリティが高そうですね
      公演などはするのですか?
      お笑いめっちゃ楽しそうですね!
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      はい、年に2回演奏会あります。
      まだまだ上手ではありませんがそれでも頑張っていますよ笑。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      いいですね(*^^*)
      音楽はやっぱり合わさってひとつの曲になった時が楽しいですよね
      最近久石譲のジブリ曲にハマっているのですが、演奏したりしないですか、?笑
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ジブリの曲は残念ながらやらないですね。
      今やっているのが校歌とさくらのうたです。
      校歌は、昨日の夜楽譜配られて練習時間もなくいきなり合奏でした。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      そうなんですね(; ;)
      さくらのうたは聞いたことがないですね!
      それはそれはなかなか大変な要求ですね^^;
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ぜひさくらのうた聞いてみてください。
      校歌の合奏は大変でした。オクターブ上のGの音がでずに苦労しました。
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      すみません。誕生日すぎているのに年齢変更するの忘れていました。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      さくらのうた聞いてみますね´`*
      実は私も少しだけトランペットやっていた時があったのですが、安定して高い音出すの難しいですよね
      ほんとにすごいです

      おお!誕生日だったのですね!!笑笑
      おめでとうございます
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ありがとうございます。
      でも今日ではないですね笑。ただ単に設定変更を忘れていただけです。
      個人情報となるので誕生日は公開しません。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      情報モラルをしっかりなされてますね笑
      私も気をつけないとです
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      おはようございます。
      今日成績公開で、単位は全部とれてました。GPAさがってたんですけど。
      でも、全部とれてたので大丈夫です。
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      おお!!!!おめでとうございます✨
      お疲れ様でした
      とりあえず一安心ですね´`*
      GPAとはなんでしょうか、、、?
    • refresh約1年前
      たまご 20代前半 男性
      ありがとうございます。
      GPAとは、自分の学力の偏差値?ってところだと思います。
      不安で仕方なかった科目が70点~79点で、90点~100点かなって思ってた科目がギリギリであれっ?てなりました。
      大学生活は恋愛的な意味でも本当に充実していますので、しまさんも大学生になってくださいね!
    • refresh約1年前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      なるほどなるほど( *˙0˙*)
      そうなんですね笑笑
      楽しみです笑
    • refresh約7ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      こんばんは。約5か月ぶりですが覚えててくれてますか?
      今日再履修の(前話した科目です)到達度確認テストありました。
      論述問題は過去問とほぼ変わっておらず(しかも私がはじめて履修した時と趣旨はそっくりそのままです)、簡単としか言いようがありません笑。
      でも誇大広告がわかりませんでした。わからなかったところは2問だけなので、4点減点の56点ぐらいです(9割とれてることを信じて結果待ちます。)合計は85点越えで単位は取れそうです。
      刑事訴訟、60行の論述問題でまじでやばかったです。レベル高いなと思いました。明日は必修2つの試験を頑張りたいと思います。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      お久しぶりです( ˶˙˙˶)
      返信が遅くなりすみません
      忙しくて1年近くログイン出来ていませんでした……
      私も先日、共通テスト受けてきました笑

      もちろん覚えていますよ!
      むしろたまごさんの方こそ、覚えていてくれて、また来てくださってありがとうございます。嬉しいです(*´艸`)

      論述問題ほんとうに難しそうです…
      簡単と言えるのは、しっかり対策してきたからですよ!尊敬します
      試験が色々あったんですね、おつかれさまです*ˊᵕˋ*
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      共通テスト、お疲れ様です。
      今思えば僕の代からセンターから変わって、過去問のない試験を初めて受けたのです。
      あ、上記でお話しした科目、単位認定されていませんでした笑。
      なので、今民法Ⅳ(契約)の最終試験に向けて頑張っています。
      今度こそ単位取ります。再履修は、問題文が読めてないということで落とされました。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      へええ!!そうだったんですね!
      どんなものか分からないの、めちゃめちゃ不安でしたよね…

      認定されてませんでしたか😭
      悔しいですね、、問題文読めてないとか厳しい……
      はい!民法の方も頑張ってください!!応援しています(ง ˙˙)ง
      内容的に、法律系の勉強をされてるんですか?
      私は今年度から政治・経済を学びはじめて、政治や社会、法律の面白さに気づきました笑
      大学でも学べるのは楽しそうですね!
      テストは厳しそうですが…笑
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      はい、法律の勉強をしています。
      高校では憲法しか学習しないですが、それに加えて刑法、民法、労働法などを学習しました。
      政治が面白いなんてすごいですよ!よかったら一般入試終了後、自由な時間が増えると思いますので今の国際情勢と比較しながら日本の政治を研究されてみてください。
      大学のテスト、基本は○○について、述べなさいです(法学はですが)。
      頑張っていきましょう!残りの高校生活大切に過ごしてください。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      やっぱりそうなんですね!!
      法律学んでるってかっこいいですよね
      知るにつれて無知って怖いなと思いますね…
      今が最善かと思って生きていましたが、全然そんなことはなくて、今まさに私は歴史の渦中で過ごしているんだと思うとなんだか動かないとなと思います笑笑
      思考力が磨かれそうですね!そんな難しそうなテスト受けてるなんてすごいです……(˙o˙)

      もうすぐに卒業ですよね(;;)
      はい!一般に向けてもがんばります!お互い頑張りましょう🔥
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      しまさんはまだ高校生なので、これからもっと学んで知っていけばいいのです。
      ちなみに法学に進む予定ですか?
      いえいえ、今を一生懸命生きているしまさんはとてもすごいですよ!はい、頑張りましょう!
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      すみません、私がお話聞いてもらっちゃってますね笑笑
      法学も迷いましたが、国際関係と社会学部を受けます!
      一生懸命になれているのかは分かりませんが、ありがとうございます。頑張れます(๑•̀ •́)و
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      全然そんなことないですよ。
      社会学、いいですね。社会学全く詳しくないですが応援しています!
      ただ、受験がゴールではないのでそこは間違えないでください。受験は出発点です。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      ほんとうにそうですよね
      受かることが出来たら、真面目に学んでいきます!ありがとうございます(*^^*)
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      今まで努力してきたしまさんならきっと受かりますよ。
      まずは残りの受験期間、しっかりと勉学に励んでください。
      受験後のことは受かってから考えましょう。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      応援の言葉ありがとうございます!
      がんばりますね💪
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      授業と試験勉強で返信遅くなりました。
      行政学の試験がめちゃくちゃ心配です。しかし、今まで(第27回/30回中)ノート取り続けてきたから大丈夫だと信じて頑張ります。
      大学の授業は30回(少なくとも僕のところではですが)あります。行政学と民法契約が心配なので頑張ろうと思います!試験は来週26日です。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      いえいえ!全然いつでも好きな時に送ってくれて大丈夫ですよ(*´ `*)
      勉強お疲れ様です
      ええー!ちゃんとノートとってて偉いです👏
      最初だけじゃなく、今でもずっと続けていることがすごいです
      あと1週間、もうすぐですね…!
      体調優先で頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      応援ありがとうございます。
      そうですね、体調優先で!
      あと、行政学は論述3問、民法契約は論述1問(民法はそのほかにもあり)なのです。
      しっかり頑張りたいと思います!
      それから、ノートに関して、大学は自分でとるのが当たり前な世界なので、ただ板書するだけでは力になりません。あと、自分の意見を述べることが求められますが、質疑応答の時間があります。(学生が意見を述べて質問する場)なので、ノート引き続きとってます。昨日やったのは、世界史とっていたらわかるかもしれないですがフリードリッヒvsファイナー論争です。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      行政学はどんなことを学んでいるのか気になります!
      義務教育じゃないし、しっかり学ぶ姿勢が大切なんですね
      自分の考えを外に出していく機会も沢山あって脳みそが疲れそうです笑
      世界史とってないですね、その論争も分かりませんでした……😭😭
    • refresh約2ヶ月前
      たまご 20代前半 男性
      まあ気になったとしても、今は受験に集中してほしいですね。
      僕は期末試験に集中します。
      まあ受験終わったら自由になれると思いますので、受験終わったらまたいろいろ大学に関してでもいいので聞いてください。期末試験まであと6日。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      そうですね笑笑
      また受験が終わったらココトモ戻って来ます!
      お互いいい結果になるように頑張りましょう
    • refresh4週間前
      たまご 20代前半 男性
      遅くなりました。
      卒業要件、いわゆる足切りはクリアしました。
      自信あった契約がCでした。しかし2回落とした消費者法と同じ先生です。
      いい結果となりました。受験勉強順調ですか?
      4年生、興味ある科目を履修します。引き続き勉強頑張ります。
      もちろん公務員もです!
    • refresh3週間前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      お久しぶりです。返信遅くなってしまいごめんなさい

      おおおー!!それはよかったです!!!
      その先生からのいい評価は嬉しいですね!
      おつかれさまでした(*´˘`*)

      私もやっと受験終わりましたよー笑
      第1志望は残念ながら落ちてしまい第2志望の大学に行くことになりました!国際系の学部なので英語の勉強に力を入れます

      たまごさんの、学ぶことへの意欲的な姿勢がとてもかっこいいです!!
      これからも頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • refresh3週間前
      たまご 20代前半 男性
      でも本当によく頑張りましたね!お疲れさまでした。
      英語、いいですね!国際系の学部は国際政治学系もやるのかなと思いますが…
      私のほうは、今年度いっぱいでココトモ卒業になります。大学卒業とともに。
      私は明日就活解禁日&公務員試験まであと15日なので、頑張ろうと思います!
      就活本当に大変なので、大学生活思う存分に楽しんでください!私からいえることは、それと勉学に励んでくださいとのことだけです。今はゆっくりしてくださいね。
    • refresh2週間前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      わーーー(;;)ありがとうございます
      はい!英語話せるようになります!
      そうなんです!政治も文化も興味があるので楽しみです(*^^*)

      そうなんですね…話せなくなるのは残念ですが、新しい道に進むたまごさんを応援してます!
      たくさんお話を聞いていただいて、アドバイスも、とても心強かったので、本当にありがとうございました
      たまごさんもずっと頑張ってきたんですから、きっとうまくいきます!応援してますね( *´꒳`*)
    • refresh2週間前
      たまご 20代前半 男性
      いえいえ、こちらこそ高校生なのにたくさんお話し聞いてくださって感謝です。
      今日模擬試験(国家総合までの最後の模試)なので、4割の取得を目指します。
      応援ありがとうございます。頑張りますね!
      勉学に興味を持てる人はそんなにいないと思いますのですごいです!頑張りましょうね!
    • refresh2週間前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      はい!お互い頑張りましょう
      また何かあればいつでもお待ちしております(*^^*)
    • refresh1週間前
      たまご 20代前半 男性
      公務員試験5日前なのできました。
      新しい問題に触れると焦る・不安・しないとなるのでできるだけ暗記や先生からいただいたレジュメを解く程度にしていますが、大学受験のとき試験前日とかはどのように過ごされていましたか?
    • refresh3日前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      こんばんは(*^^*)
      色々と忙しくて返信が遅くなってしまい、ごめんなさい
      5日前ならもう試験ですかね??
      試験、お疲れ様です
      自分は、確認したいところをざっと確認して、時事問題をできるだけ多く確認して、後は過去問解いたりして過ごしてましたね…

      新しい問題を目の前にすると焦って思考がうまくいかない事があるのでとても気持ちわかります( ; ; )
    • refresh2日前
      たまご 20代前半 男性
      わざわざありがとうございます。
      そうですね、試験今日です。
      2次に進めるように頑張りたいです!解く順番を変えます。得意分野や時間がかかる問題から解きますね。教養でいうと数的から、専門でいうと基本的人権からです!
    • refresh2日前
      たまご 20代前半 男性
      公務員試験終わりました。
      シャッフルしながら解きました。要するに、刑法→労働法→商法→民法不法行為→・・・と科目を変えながら。
      明日解答速報なので、明日の自己採点で2次の勉強・面接カードを書くかなどを決めます。
    • refresh2日前
      メンバー
      しま 10代後半 女性
      お疲れ様でした!!!
      シャッフル…!?公務員試験がどのような方式か分かりませんが面白い解き方ですね!

      解答速報ドキドキですね
      きっと大丈夫です!!いい結果がでますように
    • refresh1日前
      たまご 20代前半 男性
      ありがとうございます。
      あとは、「運」です。
      今更間違いは訂正できませんので、考えないでおこうと思います。考えても不安になるだけなので。
      次は総合職2次、1次がダメだったら裁判所1次です。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up