メンバー 30代 女性

みちのお部屋

閲覧数2625 コメント数43 personみち edit2022.10.24

【2024.2.5追記】
今後のチャット相談(指名)の受付についてお知らせ

こんにちは。
みちのお部屋に来ていただいて、ありがとうございます。
今後のチャット相談(指名)の受付について、次のようにしたいと思っています。
(本当は、一人でも多くの相談者さんとお話したいのが本音なのですが・・泣)

しばらくはこのスタイルでココトモメンバーとして活動していきますので、よろしくお願いします。


◎チャット相談(指名)は、不定期で受付します。

【理由】
・わたしを指名してくださるほどの悩みを持っている相談者さんと、もっと真剣に向き合いたい思いがあります。

・わたしからのお返事が激長な長文なこともあり、どうしても相談に乗れる人数が限られます・・

・ココトモで相談に乗ることは、わたしにとってすごく大切なことです。
それと同じくらい、自分の生活やお仕事、趣味も大切にしながら活動していくつもりです。
相談者さんに「自分のことを大切に扱ってあげてね」とお伝えするからには、まず自分自身がそのスタンスで居たいとの思いがあります。


しばらくは、こんな感じでココトモの活動をしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして、こんにちは。

ココトモメンバーの「みち」といいます。
よろしくお願いします。

しばらくお休みしていましたが、
マイペースに再開しようと思っています。

相談したりお話をすることで、なんか知らないけど、ちょっと気分が軽くなったとか、前向きになれたって思ってもらえるとうれしいです^^
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    compass 30代 女性
    こんばんは🌉connpassです。
    久しぶりに、メッセージを送りたいと思いまして、ここにコメントを残します。

    先月は、私の日記にコメントいただき、ありがとうございました。実は、新たな環境で仕事をしていく中で、私の仕事の抜けの多さに、明らかに冷たく対応されている…という状況になってしまいました。ひどくメンタルがやられています。

    それでも、前と今との私は違います。以前なら相手を責める気持ちが強く出ていました。今は、人には人に冷たく対応する権利がある、と思っています。怒りが弱まり、落ち込みが強くなった感じです。

    私は、色々あったことで、いち個人としてまず立て直さなくては、と思っていましたが、それに対して、職場の方々は仕事はしっかりやって当たり前、という認識です。つまり、私の目標が低すぎ、世間とのアンマッチが起きてしまいました…。私のレベルでこれなので、もっと大変な、メンタル疾患を抱えた方、体調にご病気を抱えている方、様々なマイノリティーの方は相当なストレスを抱えて生きているんだと思いました。

    そんな生活のなか、休日も何もしたくなくて、恥ずかしながら今週は洗濯が1回も出来ず、今日やっと全部終わらせました。帰宅後は涙している一方で、いつか私は元気になれるのかな?と、どこか他人事のように捉えている部分があります。


    さて、私とみちさんは遠く離れた所に住んでいるのですね。今は世界中、外国の人とも、メッセージのやりとりが出来る時代ですが、それでも、不思議に感じます。

    あの時、みちさんにチャット相談をして本当に良かった。さらに相談中に色々とありましたが、メッセージのやりとりがなければ、今私は存在していないと思います。寄り添っていただいて助かりました。

    今思うと、あの出来事があって良かったのか?悪かったのか?よく分からなくなってきました。人の優しさというものを、心で感じることが出来ました。

    いつかまたみちさんと色々と深い話とかしてみたいですが、それまでに今の状況より少しは好転させなければいけませんね。そして、いい加減、前に進まなければいけないと分かっているのですが、まだまだ忘れられません…悩みが積み上がっていくのだとしたらちょっと怖いです。

    今は元気がない状態ですが、みちさんにせっかく励ましてもらった身なので、また前を向いて頑張ろうと思います😊

    それでは、おやすみなさい🌃
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    TK 20代前半 男性
    みちさん初めまして、
  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。
    2月7日、卒業生として母校にいくつもりです。
    そこで、公務員試験あと43日で間に合うか聞こうかなと思っています。
    私は、公務員の勉強あまりやっていなかった自分が悪いと考えているので、何言われても受け止めようと考えております。
    先生からはくることは承諾もらいました。
    経緯といたしましては、前期はサマーコンサート一本化、後期は授業一本化しており、ろくに公務員の勉強をしてきませんでした。何言われても受け止める覚悟はできていますので、もう無理だとか言ってもらって大丈夫です。現時点で28コマあります。吹奏楽部です。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめましてmikanですみちさんパートに怒られて頭に叩かれて蹴られて精神がボロボロになりました失敗しない為のトレーニングした方がパートや社員に納得出来るようにしたい

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up