【X’masリレースタート☆】僕が社会人になって変わったこと!

4976497160_026165c6cd_b

こんにちは!
ココトモ宣伝部のぬんぬんです(*´▽`*)
いよいよ本格的な冬到来、ヒートテックを2枚以上着込む時期になりましたね♪

さて、そんな体もココロも冷え切ってしまいそう(?)な12月、ココトモの温かいハートで乗り越えたい!

そんな思いから、宣伝部ではこのたび、

ココトモクリスマスブログリレー☆

を企画いたしました!

冬の寒さと心細さを、ココトモメンバーの温かいブログで吹き飛ばして、ワクワク気分でクリスマスを迎えちゃおう♪という企画です。

今日からクリスマスまで、メンバーが毎日素敵なブログをリレー形式でつないでいってくれます。

最終日(クリスマス)にはココトモサンタから素敵なプレゼントが…(´∀`)ふふっ

そんなわけで、第一回のブログは、わたくしぬんぬんからスタートさせていただきます♪

社会人になって変わったこと

えーっと、オハナさん(ココトモ裏番長)からいただいたテーマは…どれどれ

社会人になって変わったこと!
(僕は社会人新卒一年目です)

ふむふむ、いっぱいありますよ。

学生の頃からの知り合いは、僕の変貌っぷりに軽く感動するくらいには変わりました。笑

ちょっと私自身の振り返りの意味も込めて、ビフォーアフターで検証してみようかと思います(´∀`)

1.ファッション

Before
photp2
↓↓↓
After
KIMG0021

変わった理由!

入社当初は、人事の方にそのままの頭でいいと言われていたのですが…(私の会社の姿勢もどうかと思いますが笑)

こうなった色々な理由がありますが、社会に出て、結局はまともな格好の方が、「色々な人が僕に接しやすくなる」と思ったからかもしれません(・ω・)

学生時代の僕は、V系バンドをやっていたので、職業柄こういう格好をしていたというのもありますが、もしかしたら「人に注目されたい!」という無意識の願望があったんですかね・・・w

確かに、こんな風に尖った格好や髪の毛をしていると、一部マニア(友人)の方からの評判はアップしました。ですが、それ以外の大多数は、「ビビる」らしいと去年になって知りました。確かに、エレベーターで扉が開いたとき、おじさんが真ん前の僕を見て「ホウッ!?」ってなってましたね(^o^)

なにより、会社の同期(女子)に、「話してみると普通だけど、最初会ったときすごい恐かった!」言われたのが、決定的にへこんだりなんかして・・・笑

ともかくも、今はファッションにこだわりがなくなりました。

群馬にいるお姉ちゃんに選んでもらった服が最高です、はい。

2.人に対する考え方

Before
「どうせあいつも『あちら側』の人間でしょ?」

自分の中で勝手に他人との壁を作っていました。この壁が発動する基準は謎ですが、大体「パーリ―ピーポー」とか「リア充」に対して発動していた気がします。逆に、過去にいじめられていたり、つらいことを経験した人には、とても親しみを覚えました。

何も深いことを考えずに日々を楽しめている(本当にそうかは疑問ですが)人とは、まるで見ている世界が違うように感じていたのかもしれません。

↓↓↓
After
「え、実際みんないい人じゃね?」

実は壁なんてなかった、ということですね。壁を作って、「おれはあいつらとは違う」なんて、自分自身の器の小ささをアピールしていたようなものかもしれません。もちろん、今でも壁を感じることはありますが、自分が心を開く努力をすれば、相手も案外打ち解けてくれるものなのだと気づきました。

変わった理由!

社会人になってから、この自分で作ってきた壁を溶かしていくことが僕にとっての課題となりました。なぜなら、どんなに嫌がっても、仕事や飲み会で「あちら側」の人間と付き合わなければならなかったからです。

こんなとき、昔だったら「我慢する」ことを選択したかもしれませんが、今後一生そうして生きるのはなんだかとっても疲れるし、勿体無い気がしたので、なんとか「楽しむ」ことができないかと、頑張ったのです。

会社の人も、僕がそのような努力を見せることで、なんだか柔らかくなっていったような気がします。ものは試しなのでしょうか(^o^)

・・・とこんな感じで、社会人になって僕は、

トゲが抜けて丸くなってしまったようです(´∀`)笑

自分でも、社会に出て人としてのクセというか、アクみたいなところがデトックス(毒抜き)された感じがしています。それはそれでなんだか寂しい感じもしますが、前より「さわやかになったね!」と言われるので、前向きに考えることにします。笑

これからは、自分なりのこだわりや信念を持ちつつも、接していて気持ちの良い感じの社会人になっていきたいな、と思っています♪

さてさて、次回のブログランナーは・・・・
「TATAさん」を指名します!
お題は、「元気の出る魔法のことば☆」です。

なんでこのお題にしたかというと、僕はTATAさんのことを「とってもオトナで強い人なんだな!」と思っておりまして、そんなTATAさんだからこそ知っているような、元気の出ることばを知りたいと思ったからです♪

それではTATAさん、明日お願いしますね!
皆さまもお楽しみに~!

ぬんぬんでした(*´▽`*)

ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全4件のコメント

  1. organ 2015/12/05 09:44

    あははは、ぬんちゃん最高!(*^▽^*)
    オルガンもぬんちゃんと初めて会ったとき「やべーな」って思った☆ふふふふ
    ぬんちゃん、ブログリレー企画&実行してくれてありがとう!明日もたのしみ☆

  2. ぬんぬん 2015/12/05 09:12

    コメントありがとうございます(´∀`)

    毎日ヒアルロン酸乳液を使ってる甲斐がありましたね笑

    まろやかかと思って近付いたらトゲがささった!みたいな人間なりたいです(´∀`)w

  3. カピ子 2015/12/05 01:34

    トゲがぬけてまろやかになったと思ったぬんぬんが、ときおりみせる尖った感じ・・・実は結構ツボですw

    尖ってても、まろやかでも、ぬんぬんはやっぱりぬんぬんですな d(・∀・)

  4. ゆきえ 2015/12/04 21:43

    肌がきれいだね。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP