土偶オハナさんのハーブティレシピ♡

こんばんは、オハナです。

まずタイトルですが、先程お風呂上りの自分の姿を見て、思いつきです♬

不規則な食生活や、ちょっと出てきてしまっている不眠、ストレスなどなど、色々重なると本当に妊婦みたいになります。

いっそ、妊婦だったらこんなに嬉しい事ないんですけどね…涙

お腹が突き出る様は、正に人間S字曲線を描きます、マジで。

皆様、不規則は本当によくありませんよ、若くても。。。

健康的に、ちゃんと食べて、ちゃんと寝ましょうね。「ちゃんと」なんて人それぞれですが…

では、今回きりかも!?みたいな、ハーブティおすすめブレンド!!いっちょ行きます!!

ココトモハウスでもうけた!?人気レシピ

カモミール・ジャーマン(不眠や胃腸でよく出るハーブ。オハナは香りが大好きなんです♡)

ペパーミント(爽やかで最近のお気に入り♡ってかカモミールとの相性抜群なんです。個人談♬)

エキナセア(風邪とかで出てくるハーブ。オハナは鼻炎アレルギーがしょっちゅう出るので、出てきたな?って時に飲みます。実際効いているとかはあまり感じません。ハーブなんで、気休め程度かなぁ?思い込み大事♬(笑))

ハイビスカス(これはたまにね。むくみとか塩分気になる時にブレンドします。酸味が苦手な私ですが、昔よりは飲めるようになったかなぁ?と思います。)

これらを好きな割合でブレンドして淹れる!!それだけです!!これ、ハウスで持って行ってたハーブティのブレンドなんだけど、何か毎回人気で、さっきも淹れたんだけど、思いついて、ブログにしてみました。

第二弾は…今のところ予定なしw

私はカモミール大好きで大好きでこよなく愛してる人間なので、多めにします。家に大袋100g常備してます。

ペパーミントとの相性は最高だと思っています。

ハイビスカスは最近淹れてないです、ご無沙汰ハーブだなぁ…淹れる時は少なめに。酸っぱいと飲めない!!

ってなわけで、おしまい!!

腰痛も悪化しちゃって、たまに痛いけど、きっとこんな生活も望んでも望まなくてもあと少しだから頑張ろう!!

以上、土偶より中継致しましたm(__)m

ほんまでっか見て寝ますzzzzz

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up