クリスマスプレゼントなにがほしい?【X’masリレー】

皆さんこんにちは、鷹れんです(*´`)
僭越ながら、ココトモの「X’masブログリレー」に参加させていただきます。

「はよみ」さんより受け取ったテーマは「クリスマスプレゼント何が欲しい?or来年はどんな年にしたい?」
来年のことは来年になってから考えるタイプなので、今回は「クリスマスプレゼント」の話をしようと思います☆

クリスマスプレゼントの思い出

クリスマスプレゼントに関する思い出はあんまりないのですが・・・唯一、親しくしてた友達のお母さんに「手作り絵本」をもらった記憶があります。
最初に読んだときは、声もなく泣いていたんだそうです。

パソコンのデータでもらったのですが、つい最近それを再発掘しまして。
泣きはしなかったものの、とてもあたたかい気持ちになりました。

どんな絵本かというと、主人公は私。
鷹れん(5歳くらい)がある冬の朝に家の前でテディ・ベアを拾うところから物語は始まります。
テディ・ベアと一緒にお風呂に入り、一緒に食事をとり、一緒に眠る。ブランコにも一緒に乗りました(その後はしゃぎすぎて落として謝るなんていうかわいいエピソード付)。

そしてクリスマス・イブ。クリスマスケーキを家族と食べ、自分の部屋で眠りにつこうとしたときでした。
窓の外が急に明るくなり、シャンシャンシャンとベルの音が聴こえてきたのです。
窓を開けてみると・・・なんとサンタさんがトナカイのソリにのって微笑んでいるではありませんか!

「鷹れんちゃん、テディ・ベアを拾ってくれてありがとう。あの冬の日、間違って落としてしまったんだ。たくさん可愛がってくれてありがとう」

テディ・ベアはサンタさんの相棒だったようなのです。
そしてサンタさんとテディ・ベアは、お礼に私をソリに乗せてくれることになりました。

キレイな夜景の上を走り「ここはマミちゃんの家だよ」「学校がある!」「あそこの公園で遊んだね」とテディ・ベアと楽しく話していました。

ソリのうしろには大きな白い袋。
「あの袋はなあに?」ときくと、「子供たちへのとっておきのプレゼントさ」とサンタさん。
「鷹れんちゃんにも配るお手伝いをしてほしいんだ」とテディ・ベア。

嬉々として、テディ・ベアと一緒に袋を広げました。
すると、中にはたくさんの雪。ホワイト・クリスマスです!

そして私を家まで送り届けてくれたサンタさんたち。いよいよ別れのときです。
私は寂しくなって、思わず泣きそうになったのですが、テディ・ベアが「鷹れんちゃん、クリスマスプレゼント」とひとつのプレゼントをくれました。

それは、テディ・ベアからのお手紙でした。
以下、全文です(*´`)

メリークリスマス! れんちゃん。
今年のクリスマス・イブはれんちゃんと一緒だったから、今までの中で一番楽しかったよ。
れんちゃんとプレゼントを配ったこと、絶対忘れないよ。
来年も、サンタさんとサンタ・ベアたちと一緒にれんちゃんに会いにいくね。
れんちゃんの優しいこころが大好きです。
来年、もっとすてきになったれんちゃんに会うのを楽しみにしているよ。
ぼくたちはフィンランドという国にあるサンタさんの家に帰ります。
遠いフィンランドから、日本にいるれんちゃんのこと、いつも思っているからね。
じゃあ、また来年のクリスマス・イブに会おうね。それまで、元気でね。

れんちゃんのことが大好きなテディ・ベアより

この手紙をもらったとき、思わず泣いてしまったんですよね。

今でも、大切な思い出のひとつです。

さて本題!鷹れんのほしいクリスマス・プレゼントは・・・

そんな懐かしい思い出を振り返ったところで。
やっぱり一番嬉しいプレゼントは、「手紙」だなぁって思うんです。

それから最近気づいたんですが、私、思ったよりもチョコレート好きみたいで。「お菓子」もいただけたら幸せですね☆笑

けれど、それがなんだろうと「相手を喜ばせたい気持ち」がつまっていれば、どんなプレゼントもステキなものになるんじゃないかな。

・・・と、いうことで。世のサンタさんたち、ステキなクリスマスプレゼントをお待ちしております☆笑

うちは毎年ファミリー・クリスマスなので、両親からのプレゼントに期待する夜です(*´`)笑

最後までお読みいただき、有難うございました!

次回は、ライター・エディターチームの一員「キュウ」さん!!
お願いしたテーマは「ココトモに入って変わったこと」です。

キュウさんと私は、同じような経験をしてることや同じような想いを抱いてることが多くて、話すたびにすごく共感できるんですね。
そんな彼女が、ココトモと出会って、ライター・エディターとして活動してきて、どんな風に変化したのかが気になったので、このテーマをお願いしました☆

ちなみに私がココトモに入って一番変わったことは「挑戦心」です。失敗はプラスになる! そう思えるようになってから、人生がすごく楽しいものになりました。

ではでは、キュウさん、後はよろしくお願いします!!
鷹れん

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up