悩みを打ち明けることの大切さ

みなさん、こんにちは。メンバーになりましたKPと申します。

私は小さい頃から「がんばりや」と言われてきました。

それは社会人になってからも変わらず、上司からの命令には文句を言わず、同僚ができない仕事も拾って黙々とこなしてきました。

そして、仕事のことを家庭や他の人に持ち込まないポリシーにより、愚痴は言わないようにしてきました。

ところがそれがよくないことで、違うことで怒りっぽくなったり、荒っぽくなったり、家族に当たってしまうこともありました。

ほんの少しだけ話をするだけで楽になることもありますし、共感してもらって解決方法を見出してもらえることもあるかもしれません。

私は自らの経験からみなさんの悩みを解決する手助けができればよいなと考え、ココトモメンバーに応募しました。

みなさん、何か悩みがあったらまずは身近な話せる人に相談をしてください。そして、身近にそのような人がいない場合はココトモで相談を投げかけてください。

多くの人が問題を解決できるように願っています。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up