つらい時どうしてますか?

つらいを言えてますか?

人は生きていれば、1度は辛いと思ったことはあるはずです。

そんな時、皆さんはどうしていますか?

私は、過去凄く辛くて自殺未遂の経験があります。そんな時、話を聞いてくれる人が簡単にみつけられたら良かったなと今となっては、思います。「つらい」を経験したからこそ、分かり合えるつらい気持ちを、私達ココトモメンバーに話して見ることから始めませんか?

心の悩みでなくても、学校、家庭、恋愛関係だったり人それぞれ色々悩みがあると思います。それを、誰かに話すことで悩んでることが、100%辛いとしたら99%くらいにはなるよと、言う方もいるかもしれません。

そんな方のために、私達ココトモメンバーは、友達として相談に乗りたいと思っいます。

私が自殺未遂を経験した時は、スマホはSiMなしだったので、もちろん電話相談は利用出来なかったので、無料で相談出来るココトモみたいなサイトがあったら良かったと思います。

ぜひ、私達ココトモメンバーに、「つらい」を分ける感覚で、お話してみてくださいね。

 

 

 

 

ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら
keyboard_arrow_up