つらい時どうしてますか?

つらいを言えてますか?

人は生きていれば、1度は辛いと思ったことはあるはずです。

そんな時、皆さんはどうしていますか?

私は、過去凄く辛くて自殺未遂の経験があります。そんな時、話を聞いてくれる人が簡単にみつけられたら良かったなと今となっては、思います。「つらい」を経験したからこそ、分かり合えるつらい気持ちを、私達ココトモメンバーに話して見ることから始めませんか?

心の悩みでなくても、学校、家庭、恋愛関係だったり人それぞれ色々悩みがあると思います。それを、誰かに話すことで悩んでることが、100%辛いとしたら99%くらいにはなるよと、言う方もいるかもしれません。

そんな方のために、私達ココトモメンバーは、友達として相談に乗りたいと思っいます。

私が自殺未遂を経験した時は、スマホはSiMなしだったので、もちろん電話相談は利用出来なかったので、無料で相談出来るココトモみたいなサイトがあったら良かったと思います。

ぜひ、私達ココトモメンバーに、「つらい」を分ける感覚で、お話してみてくださいね。

 

 

 

 

8
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2023.07.19

    ユナ

    こんにちは、ユナです。
    なぜか私、「辛い」に抵抗感があります。なので「辛い」に変わる言葉「苦しい」を使っていますが、声に出して言う回数は全くありません。というか、「苦しい」という言葉を受け止めてくれる人がいないので。身近に支えてくれる人が家族であっても、どうしても独りでいると思ってしまうから、寂しいという気持ちを止められません。

  2. schedule2023.05.12

    000000057917

    桃子さん

    はじめまして。
    みかです。

    私は、ココトモで『言葉の魔法使い』のような方に癒されましたが、桃子さんは、『今、羽をもがれてしまったけど、でも妖精か天使』のようですね。

    人を思う優しさを感じます。
    好きなタイプの人だな~と思いました。

    さて、本題ですが、最近、悔しいから辛いに気が付きました。

    そして、その辛いも緩和しています。

    でも、桃子さんが元気になったら、チャットがしたいです。

    お大事に

  3. schedule2023.04.30

    わー

    役に立ちたいけれど自分の感情の波もつかめないです。

  4. schedule2023.04.30

    わー

    自分よりも大変な人がちかくにいるわたしが大変なんかいえない。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up