誕生月にやってみたかったこと

誕生日祝いに旦那から「自由に好きなことに使いなさい」と1万円もらいました。
自分は、育児が大変で精いっぱい生きているので欲しいものがなかったんです。
そして、今月末に手術を控えています。
面白いですね。
死ぬ前に何が自分はしたいか、と
手術前に自分は何をしたいか、
は自分はほぼ一致するようです。
そこで、私は、わざわざ上野公園までホームレスにお金あげるためだけのために電車乗って赴いて本当にホームレスに1人2000円ずつ4人に配りました。
冬は寒いから何よりも宿に泊まって暖かくなりたいとか、
事前の情報収集で出てきたから2000円は1人必要だと思いました。
ありがとう、と笑顔で受け取ってくれました。
見ていたお婆さん集団に、「そんなことしたって大勢いるからキリがない」と話題にされましたが、
何もしないよりも偽善であれする私の方がマシだし、例えば、自分が死ぬか分からない場合を考えた時に、
死ぬ前にしたいことは、
美味しいものが食べたい
美術館に行きたい
ことだろうか。
良いことしたくなると思うんですよね。
ましてや、私に「好きに使って良い」とくれた金である訳で。
こうやって、自分は常に一蹴する性格でもある訳ですが
どの意見も、間違いはなく一意見なんだから尊重して多少は聞かなきゃいけないかもです。
反省。
因みに、上野公園のテッペンの神社で引いた数年ぶりのおみくじ200円は大吉でした!
私が自分のために使ったお金は上野公園に行くまでの交通費とおみくじ代ですね。
これで心がスカッとして気が晴れました。
旦那には内緒ですね。
身近な人には「見ず知らずの人にお金を配ったことは」ドン引きされてあまり言えないことだけれど、
どこかで吐きたかったので、ここに投稿させていただきました。
失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up