受付終了

死にぞこない

閲覧数2153 コメント数21 person退会したユーザー edit2015.12.24

初めて投稿します。使い方もあやふやですがなかなか愚痴れるところがないのでこちらに吐かせてください。
死にたい、死ななくてはならない、そもそも何故周りの人が普通に生きてるのかすらわからなくて、自分含めた人間全員が生きていることが図々しいようにも思えてなりません。
これらの気持ちはその時によってどれが強いのかはだいぶ違うのですが、ちょうど今日は死にたい日でした。Twitterで知り合った人が「死にたい奴は死ね」という内容のツイートをしてたので私の内面を言い当てられたような気がして怖かったのと以前自殺しようとしたのに死にきれなかった悔しさと自分がここにいてはならない気がしたのとで頭がいっぱいになり、その人と後でLINEで話しをしました。
結果は言うまでもなく平行線。
これはもう分かり合えないなと判断し、ブロックして欲しいと頼んだらLINEはブロックされました。
Twitterも時間差でブロックされたのですが、ブロックされる直前に見ることが出来たその人のツイートには私とのLINEのスクリーンショットが貼られており(名前は隠れてました)、かまちょしたいだけだろそれならそうと言えそうじゃないならさっさと死ね。生きたくても生きられなかった人に失礼だという内容のツイートがありました。
初めて、なかなか人に話せない部分を話したんです。
相手を間違えたんかなぁと反省してますが、、やはり自分は死ななきゃならない人間なんだなぁと思いました。きっと、こいつは死ぬ死ぬ言ってるだけで実際は死なないから傷つけても大丈夫とたかをくくられてるのかなぁと思います。とても悔しいです。1度死んでみないとみんな私の抱えてるものの大きさはわからないのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    Asteriskさん、初めまして。
    「自分は生きていてもどうしようもないんじゃないか?」とは私も時々疑問に思うことです
    (Asteriskさんのように周りの人がどうっていうのはなく、対象は自分に限定されていますが)。
    聞き手が私でよければ少しこの場で話をしてみませんか?
    Asteriskさんがどのようにして今の考えに至ったのかをぜひ聞かせていただきたいです。
    Asteriskさんは「人間全員が生きていることが図々しい」とおっしゃっておられますが、
    何かそう思うようになった要因などはありますか?
keyboard_arrow_up