受付終了

屑すぎて消えたい

閲覧数801 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.01.29


文章がめちゃくちゃです。

奨学金を借りて、学費を無料にしてもらって短大に通っています。
しかし卒業がかかっている科目のテストをほとんどノー勉で受け、ほとんど問題が解けませんでした。
テストが終わったばかりで成績表はまだありませんが単位が取れてる確率はほぼゼロです。

上のの兄弟と年がかなり離れていたり、父子家庭ですが父が病気で倒れ働けなくなったりと家庭環境がわりと複雑なのですが、その分、私が苦労しないようにと入学金や生活面などよくしてもらっています。そのため甘やかされて育ちました。

小・中学校ではいじめられたり、姉の彼氏さんにDVまではいかないけどそれなりにトラウマを植え付けられたこと。

私のために身を粉にして働いてくれて、私のために相談にものってくれて、恵まれているのはわかっています。

だからこそ「なるようになる」「どうにかなる」と面倒ごとをしなかったり、後回しにしたり、自己中心的だったり頑固だったり、物忘れが激しかったりと嫌気がさします。

だったら頑張ればいい、努力すればいいだけの話ですが、それもできずしまい。
諦め癖がついたのだと思います。

こんな屑なんだから早く消えたいのですが、自傷行為はできず、自殺は家族が悲しむのでしたくない、なら事故か何かで……と思いましたがつい最近友人が事故にあい、そのことを家族に伝えると、ずっと弱音も出さずにこにこしていた家族がぽつりと、もっと早く行動すれば違っていたのかもしれない、と言いました。
きっと私が自殺すれば家族はもっと後悔することになるでしょう。

家族が後悔するなんて、そんなことさせられません。
でもこんなことを考えているのに変わろうとしない自分が嫌いです。

消えたいけど消えられない。
生きたいけど生きづらい。

しらないうちに年を取っていたい、もしくは私にかかわるすべての人の記憶から消えて、死にたい。
全てが嫌だ。

↑毎日このように考えています。
でもこれを友人にも家族にも話すわけにもいかず、ここを利用させていただきました。
抱きしめて背中をさすってもらいたい。

長々と失礼しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    yuka27さん。

    優しいお言葉、ありがとうございます。
    コメントを読んだとき涙がでました。
    一人で悩むより吐き出したほうがやはりスッキリしますね。
    励ましてくださってありがとうございました。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    tokumeiさん。

    アドバイスありがとうございます。
    「とりあえず」を少しずつ繰り返して生活を変えていこうと思います。
    そうすればきっと性格も変わることができる気がします。
    ゆっくり、前に進んでいこうと思います。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    生きづらいけど、生きたいんだよね。
    だったら生きよう。大丈夫。
    今の自分がどんなに屑に思えても。
    頑張れないことは誰にだってあるよ。
    それはあなたがやる気がない訳じゃない。
    真剣だから悩むし、苦しむ。
    家族思いの優しい人なんだなって、あたしは思いました。
    辛いこと、たくさんあったんだよね。どんどん吐き出しちゃお!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    習慣の問題だと思うよ。

    いきなり大きなことをやり遂げようとすると気持ちが付いていかないから。

    簡単にできることをコツコツとやって、成功を体験することで徐々に自信がついてくる。

    勉強がやりたくてもできないなら。
    とりあえずテレビを消してみてごらん。
    とりあえずスマホを手から離してごらん。

    簡単なことから始めよう。
keyboard_arrow_up