受付終了

仕事のこと

閲覧数686 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.02.18

わたしは将来介護福祉士か看護師になり、高齢者のために働きたいと思っています。この夢を周りに話した時、両親は賛成してくれたのですが、周りの友人にはあからさまに嫌な顔をされました。そして、ネットで調べても介護福祉士や老人に関わる仕事はすごく馬鹿にされていました。
確かに老人の介護や看護には汚いことやつらいことがあるかもしれません。だけどそれを馬鹿にしたり嫌がったり、人が目指しているというのに嫌な顔をしたり、もう訳がわかりません。世の中の人ってどんだけエライ仕事をしているんですかね。
支離滅裂ですみません……。とにかくつらいです。
吐き出したいだけですので無理にコメントをしなくても大丈夫です。
お目汚し失礼しました。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    自分のモノサシしか持っていないんだよ。

だからあなたの考えが測れない。
    退会したユーザー
    こんにちは。福祉関係(主にデスクワーク)の仕事をしています。
    このご時世仕方ありません。
    ネットやメディアの影響で介護というのは悪い意味で知名度があります。実際低賃金で重労働ですし。

そういったことも含め周りの友人は嫌な顔したのかと・・・

極端な話、周りの友人で、「自分タクシーの運転手になる」、「清掃員になる」と言ったらどんな感情になるでしょう?

そういうことです。

近頃のニュースは介護離職、介護難民、人材不足、介護報酬減…極めつけは現場の虐待・・・
    暗いニュースばかりです。

そんな情報ばかりで介護に関する良い情報もメディアは取り扱ってもくれません。

低賃金で重労働ですが、介護や看護は直接その方を支えることができる素晴らしい仕事だと思います。

そういった思い、志がご両親にとってうれしかったことでしょう。

医療、介護は看護師、介護福祉士以外にも様々な資格はあります。

様々な方向性をみつけながら自分に合う道を選んでください。
    退会したユーザー
    みどりさん、こんにちは(^-^)
    ねねです。
    吐き出せてすっきりしましたか?
    ネットで誹謗中傷している人は、一部の人間です。
    介護福祉士や看護士のことを良く思っている人もたくさんいますよ。
    また何かあればいつでも吐き出しに来て下さいね(^-^)
keyboard_arrow_up