受付終了

女の子が好きです。

閲覧数1246 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.04.03

トピック開いていただきありがとうございます(^-^)
私は学生で、女です。同じクラスの女の子が好きになりました。もともと同じ部活で前はそれほど意識していなくて、自分自身男の子にも恋をしてました。
ですが、共通の趣味ができだんだんと話す機会も増えて恋心を抱くようになりました。この気持ちに自分が気づいてからとても辛いです。
ここまで過ごしてきて彼女に気持ちを打ち明けたら関係が壊れてしまうのではないかと。
関係が気まずくなったら嫌だという思いもあり、わかってもらいたいという思いもあり悶々としています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんにちは!

    恋ですか~いいですねー!羨ましいです!

    このテーマはきっと永遠のテーマでしょうね~

    今回の場合、レズであろうと男女の恋であろうと関係ないと思います。
    どっちであろうと、告白したら関係が壊れてしまう可能性は常にあります。特に男女では告白したあと、その時はいい友達でとなっても結果的に長く仲の良い友達でいることは珍しいのではないでしょうか?

    結論からいうと決意と覚悟ですよね。

    もし、あなたが今以上の関係になりたい!我慢できない!私のものにしたい!となるならば、やはり関係が壊れる覚悟のもと決意しなければならないと思います。

    しかし、タイミングは自分で選べると思います。

    あなたの場合すでに仲のよい友達関係なので、いつでも相手の方にそばにいることができ、ともに楽しい時間を共有できると思います。
    でも、おそらくそれは今の学校という環境が続く限りだと思います。
    卒業して別々の環境になってしまうと、仲のよい友達ともなかなか日どりがあわず、いつもそばにいるということにはいかなくなるでしょう。たまになら会えますが。

    環境が変わる場面で告白すれば、関係は壊れても、どのみちなくなる関係だった可能性があるので割り切りやすいかもしれません。

    しかし、友達の間に思い人に好きな人ができてしまったり、他の方にとられてしまうリスクはどうしても付きまといます。


    結局のとこ最善の手なんてないんだと思います。


    ここからはただのおじさんのたわごとだと思ってよかったら見てください。

    あなたが迷い、決断した結果が良い方向にいったとしてもいかなかったとしても、
    今の時期にたくさん笑って、たくさん泣いた経験は多くの年月がすぎたあときっとよい思い出として青春の一ページになると思います。

    頑張ってください!応援してますよ!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    自分の気持ちを尊重し。
    相手の気持ちも尊重してあげることが大事だね。

    もう少し話をしてみて、相手のことをよく知ってからでも遅くはないんじゃないかな?
    もしかしたら話の中に「実は私も、、」ということも、ないわけではないと思うし。
keyboard_arrow_up