受付終了

さびしい

閲覧数829 コメント数6 person退会したユーザー edit2016.05.05

もの寂しくて、悲しい気持ちがずっとです
寂しいくせに、人と関わるのはしんどくて、うちにこもってばかりです 仕事もお金のためだけにやってる感じで、生きてけるなら、やめたいのが本音です でも、やりたいこともないし、辞めた後のビジョンもたたないから、ダラダラ毎日生きてます いつか人生は終わるから、楽しく生きたいとは思うものの、もう、めんどくさいし、寂しいしで、生きる気力がわいてきません ただただ、楽になりたいばかり思います そういうことってありますよね? どうやって、気を紛らしているのでしょうか? こんなことばっかり考えて、しんどいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    ココトモさんはココトモハウスのことです。
    似たような方が来ているはずです。私は片道
    3時間以上かかるからなかなか…
    退会したユーザー
    無理しない程度にいきましょう。
    良いことは良い出会いから始まります。
    失敗を恐れずに出会いの場にいきましょう。
    私は弓道と英会話、サバゲーをするつもりです。
    出会うことで嫌なこともあるけど関係を断てばいい。
    つらいことより幸せなことのほうが多いはず。
    出会いの魔力っていう本を読んでいますが面白い。
    何十、何百冊も読む本を買ったまま。(^_^;)
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    傷つくのを恐れて、困っているのは事実です、、
    どんどん臆病になって、そらがゆえに寂しくなっています。
    好きなこと見つけて、元気出して、がんばりたいです
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます(^ ^)
    自分のペースで考えながら生きてこうと思います
    退会したユーザー
    こんにちは。
    いろんな感情が入り乱れていますね。整理して一つ一つ対応していきましょう。
    寂しさの正体って何でしょうね?寂しさは何をやっても続くと思います。虚しさも。
    どうしたら心が満たされるでしょうか?
    私は沢山本を買って読んでいますが、いまだに寂しさに立ち向かう術を知りません。
    人と関わることを避けているからますます孤立して、寂しくなってしまうのでは?
    他人というものは他人の行動にそれ程興味がないですから多少目立つような行動をしても
    大丈夫です。傷つくことを恐れていませんか?私も怖いけど、最近どうでも良くなって
    きました。吹っ切れたというんでしょうか・・・

これがやいたい!!これが出来るなら他のことを捨てて良いと思えるくらい熱中できる
    ことはありますか?私は今好きなことを探しているところです。
    長期的なプランがないからただ何となく生きているだけ。何がしたいかも分からない。
    もし目標が見つかったならそれに向かって突き進んでいくだけ。
    ココトモさんに行って色んな人と話してみたら答えが見つかるかもしれませんね。
    私も自分が本当にやりたいことが分からなくて困っています。
    退会したユーザー
    はじめまして。
    人間は、楽な方へ行く生き物です。
    みんな痛みや苦しみから逃れるため、医者や薬があります。
    だから、そう考えるのは、人間の本能で誰も悪くはありませんよ。

ですが、本当の幸せは、辛く苦しみの中に存在しています。
    口では、言い表せないほどの喜びが隠れています。
    人に合わせて生きて行くのは大変ですが、素直に合わせていけば
    また、見えてくる世界も変わってきますよ。
    廻りの人達を悲しませるような事は、合わせなくていいと思います。
keyboard_arrow_up