受付終了

食べたものを吐かないと気が済まない

閲覧数1727 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.05.09

誰にも話したことがありません。
現在高校2年生(女)です。私は中3の冬頃から食べたものを吐いています。

今は150cmで40kgと普通?(実は自分では太いと思ってますが)の体型ですが1年ちょっと前は45kgくらいありました。単純に痩せたくて吐くようになりました。

私はなぜか小さい頃から、1度食べたものを胃から戻してもぐもぐ噛んでまた飲み込むということをしていました。無理やり吐くのとは違って胃にぐっと力を入れる感じなんですが…きっと特殊ですよね。(汚いでしょうか、すみません)

中3のある日、胃から戻せるならそれをまた飲み込むんじゃなくて吐いちゃえばいいじゃん!とひらめき試したところ、みるみる体重が減って行く!数日で3kg程落ちました。

しかし初めは2週間程度でやめたんです。というのもいけない事だと思ったわけでなく、単に吐くのがめんどくさいから。ところがそうしたら体重が元通り以上に増えてしまいました。

そして再び吐くようになり、それからはほぼ毎日吐いています。太りたくない、体重に一喜一憂の日々。今では胃にものが詰まってると気持ち悪いと思ってしまいます。

それなのに食べたい気持ちも大きく、最近では過食気味かなと思うほど食べてます。吐いちゃえば吸収されないから食べても大丈夫という考えがあるとこは事実です。

やはり体に良くないですよね?何ヶ月か前にお風呂で貧血で倒れたことがあるのですがそれも吐いてることに関係あるのでしょうか。あと前からそうでしたが体が小さいわりに顔が大きい、むくんでるように思います。やはり私は摂食障害なのですか。

よく家族や友達にその体でそんなに食べるなんてびっくりすると言われるのですが、実は吐いてるからね、なんて言えません…。

やめたいけど食事をとるとどうしても吐きたくなってしまいます。どうしたらなおせるのでしょうか。

初投稿で拙い文章故長くなってしまい申し訳ないです。もし読んでくださった方がいたらありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    May521さん、こんにちは。お話しを拝見いたしました。


     

    食事を摂ると吐きたくなってしまう気持ちを止めたいと思われたことから、こちらにご相談されたのですね。


     

    >私はなぜか小さい頃から、1度食べたものを胃から戻してもぐもぐ噛んでまた飲み込むということをしていました。


     

    こういった食べ方をされていた理由などは分かりますか?「なぜか」とお話しされていたので、もしかしたら「よく分からないけど、気付いた時にはこういった食べ方をしていた」のかな?とも思ったのですが、少々気になりましたので質問させていただきました。


     

    また、May521さんは食事を食べる量は、どのぐらいだったか覚えていますか?お腹いっぱいになるまでご飯をたくさん食べていましたか?または、反対にお腹いっぱいになるのが嫌なことで、食べる量は少なかったのでしょうか?ちなみに私は「お腹いっぱいになるまで、ガッツリ食べていた派」です。(笑)


     

    お話ししたいというお気持ちが湧いた時で結構ですので、良ければMay521さんのお話しを聞かせてくださいね。
keyboard_arrow_up