受付終了

境界性パーソナリティ障害

閲覧数1652 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.09.07

わたしは診断されたわけではないですが境界性パーソナリティ障害です。

どうしても克服したいのですが
克服されて方いませんか?

いつもお付き合いする人とうまくいかず離れて行ってしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    自分がとても納得できないことがあると、強い怒りを感じてその怒りを解消する為に無意識で相手や自分自分を攻撃するような行動を取ってしまうという感じで合っていますか?
    事実として、人は強い怒りがあるときに周りの人や自分に攻撃的になってしまうのはある程度仕方ないというか、人にはそういう傾向は通常あると思います。ただ、その攻撃的な行動の度合いが激しいかどうかの違いはあると思います。
    今回の症状を改善する方向性としては、「物事に対しての歪んだ考え方を修正することで怒りを感じにくくして、そもそも攻撃的にならない方法」や「怒りが発生したとき、怒りのエネルギーの発散方法を攻撃的なものではなく、ポジティブなものに置き換える方法」などがあるかもしれませんね。どう思われますか?
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。

症状としては、なにか自分で不満に思ったりうまくいかなかったりすると突然スイッチが入ってしまいひたすらに相手を責め続けたりしてしまいます。連絡が来なくなっても何度も何度もメールを送り続けたり電話をかけ続けたりしてしまいます。
    怒りのぶつけどころがなくなると自分の体を叩いたり引っ掻いたりもしてしまいます…。しばらくすれば落ち着くのですがその時には、時すでに遅しです。
    自分の感情のコントロールがうまくできなきなきのでうまくできるようになりたいです。
    退会したユーザー
    お付き合いした人と上手くいかなくなった経験などから、境界性パーソナリティ障害ではないかとご自身で判断なされているんですね。それで境界性パーソナリティ障害で人間関係が上手くいかないことが辛いんですね。
    境界性パーソナリティ障害の症状としてどういうものがご自身にあると思っているか、悩んでいる症状について教えてもらってもよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_up