受付終了

読んでくれるだけで良いです。

閲覧数766 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.10.31

ごめんなさい。長くなります。
なんか、どうしていいかわかりません。助けてください。文章まとまりませんが、おねがいします。

私は今、デザイン系の専門学校に通う19歳の者です。長かった就職活動になんとか耐え抜き、20社目で内定をいただきました。嬉しいです。
現在その会社様にアルバイトに行っています。
現在のアルバイトは掛け持ちになってしまいました。

私の家は片親で、母は派遣社員です。当然給料も察しの通りです。高317歳の妹がいます。3人暮らしです。妹もバイトをしています。
私は、高校から自分で稼いだ給料をはたき奨学金をなんとか借り、ギリギリの思いで念願の専門学校に通ってます。
それからずっとバイトをしながら東京の専門学校に通ってます。辛いですが楽しいです。

専門学校2年のある日、高校から続けていたコンビニが閉店してしまうことになり、夏から別のバイト先に移りました。パチンコのホールです。
今もやってます。滅茶苦茶腰痛いしずっと笑顔でいなきゃいけないし、筋肉痛酷いですが、凄く良い場所だし、「内定を頂いた会社への入社(4月)までしか働けない」という条件でも取ってくれたのでありがたいです。
帰りは0時過ぎですが、7ヶ月だけだと割り切ってやってます。

なので今、平日の月火水は学校に行った後、会社にバイトに行き、木曜日は普通に学校に行き、土日はフルタイムでパチンコホール。金曜日のみの休みで回してます。
辛いですが、なんとかやってます。給料も、それなりにあるので今まで母に渡していた金額より少し多目に多めに渡せてて母も助かっている様子です。「いつもごめんね」と言われるのは辛いですが、親孝行と思っています。

会社で案件をいただいています。
これから制作する物の全てのデザインを任されました。勿論先輩方の支えもあります。時間もかけて良いそうです。助かりました。背景は大変ですから。
先輩や社長のご期待に添えるよう、頑張りたいと思っています。

今、それなりに自分は頑張っているつもりです。もっと大変な人はいるだろうし、自分で選んだ道だし、「大丈夫です」ってまだ言えるし、仕事先には電車で一時間半で行けるし、バイト先は自転車で20分で行けるし、それなりに悪くないし、なんとか出来ると思ってます。
思ってます。思っているんですけど、
夜眠れなくなってきてるし、起きれなくなってきてるし、目覚まし聞こえないし
無性に乳飲料を飲んで、筋肉痛の中毎日学校後の仕事の為にPCを背負い学校に通ってるから肩は痛いし、金曜は寝て終わるから好きなこと出来ないし、好きなこと何だったのかわからなくなるし、親は更年期だし、
親が畳んでくれた洗濯物が、溜まってるんです。片付けようと、タンスに入れようとしても、なんか凄い溜まっちゃってて、片付けようが無くて、畳んでくれたのにぐちゃぐちゃなんです。
バイトのためにお弁当作ってくれるんです。
仕事場の先輩も「無理しないでください」って言ってくれるんです。
バイトの先輩も「腰大丈夫?水分補給してる?」って心配してくれるんです。
なのに、大丈夫って言ってるのに、こんなぐちゃぐちゃにして
自分で勝手に体壊すような行為して
ごめんなさいしか言えなくて、でも頑張ってるんです。
これが普通だと思ってるんです。自分の普通なんです。
頑張ることが普通ですよね?だから泣いちゃ駄目だなぁってずっと今も頑張ってます。(もしかしたら頑張ってるつもりなのかもしれませんが)

凄い長くなっちゃってごめんなさい。
結局何を聞きたかったのか、何を求めているかもしっかりまとまってません。ごめんなさい。
もう、読んでいただくだけで結構です。こういう人がいるんだなぁで、大丈夫です。
だらだらと長くて申し訳ありませんでした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
がんばります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    良く頑張っています。
    時間は取れないかもしれないけど
    ぜひ良く寝て体を暖めて下さい。
    負けるなです。
    退会したユーザー
     苦労されてますね。自分なりに頑張っているけれど、結果が伴っていないということは頑張りが足りないのかもしれない。ならもっと頑張らないと。そうやって際限なく無理をしてしまう気持ち分かります。
     でもKasaiさんは生活が大変という意味では結果が伴っていないかもだけど、人や社会に認められるという意味では努力に見合った成果が得られていると思います。
     Kasaiさんは会社やバイトでも良い人間関係を築けている様子ですが、それって簡単なことじゃありません。まさに日頃の努力の成果です。
     人は誰しも頑張る姿に憧れ、尊敬し、愛おしく思います。Kasaiさんは泣く必要なんてないほどに愛されているのだから、もっと自信を持ちましょう!
     どうしていいか分からないとのことですが、今のままで良いと思います。強いて言えばもう少し人を頼るようにした方がいいかな。あと、病気や怪我には気を付けましょう。
     このコメントに返信はいらないです。駄文に返事書く時間があるなら好きに使ってください。
    退会したユーザー
    >camposさん
    こんな投稿に、コメント下さりありがとうございます。
    リア充なんてはじめて言われました。でも考えてみれば確かにそうかなって思えました。

周囲の好機が重なり、現在今日含めて5日間の休暇が出来ました。なんか、救われた感じです。
    自分の人生に自信、持ってみようと思います。これから沢山辛いことあっても乗りきって見せます。

本当、コメントありがとうございました。
    退会したユーザー
    今迄良く頑張りましたね。
    真のリア充です。
    若い時のことはきっと社会に出てから役に立ちますま
    自分の人生に自信を持って良いと思います。
    やりたいこと、若い時はわからないものです。
    それより、目の前のことを一生懸命やった方が良いと思います。
    ただ、少し疲れたのだろうと思います。
    もし可能なら、休みを取って、インターバルを置いた方が良いと思います。
keyboard_arrow_up